TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

リタで大混乱

2005-09-24 07:23:00 | 日々雑感
リタの来襲で、テキサス州の人々の避難が始まったが、車の大渋滞・ガソリン不足・情報不徹底等もあり大混乱を起こしている。
最終のバスが出て逃げ遅れた人も多くいるが、
警察はその住民に対して、
「早く避難しろと言ったのに、何故、避難しなかった。これからは自分で交通手段を見つけなさい。」
と言って去っていく始末。
それに対して住民は、
「10:00にバスが出るといったのに、9:00に来たのにもうバスは出ていた。うそつき。
警察は逃げるのか?」

避難しなさい・だけど自主避難、だから遅れたら知りません。
これが世界で最もすすんだ国「アメリカ合衆国」なのか。
規律正しい行動ができない国民性なのか。
同じハリケーンの通過したキューバではさほどの被害がない模様。(隠しているのかもしれない)
米国の弱点を露呈している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿