TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

送別会・歓迎会が続く 

2015-04-18 17:36:34 | 日々雑感
漸く暖かくなってきました。

今週も来週も、送別会・歓迎会。
送別会は今の時期珍しいといえば、珍しいのですが、私の勤める会社では、人事異動が年がら年中なので
珍しくありません。
ただ、今回は、1人若手の女性社員が退職するということで、その送別会が何回かあります。
本来、自分が目指す仕事と違った仕事をやむなく選んで、6年勤めたが、もう第二新卒との扱いは、最後か?
というところなので、転職を決意したとのこと。
とは言え、まだ再就職先が決まっていないとのこと。
娘のようなものですので、これからも頑張って欲しいと思っています。

春になると、私の住む千葉湾岸地域は、風が強くなります。
毎日、風が強い日が続いています。
もう大丈夫かな?と思いますが。。。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (せとやん)
2015-04-19 05:26:02
春は別れと出会いの季節ですね。近くの公園のつつじがだいぶ咲いてきました。散歩が楽しくなるシーズンでもありますね。
返信する
4月は変わり目 (ま~チャン)
2015-04-19 07:51:16
おはようございます。

最近、川崎方面も風が強いです。

この時期は移動の時期なので、いろいろな節目を迎える人たちが多いですね。

すべては「塞翁が馬」ですから、何がいいのか、悪いのか、わからないですね。
返信する
彼女、頑張って欲しいなあ (くちかずこ)
2015-04-19 07:59:52
昨日、看護学校の同窓生が6人我が家に来ましたが、
そのうちの一人は、眼科医院勤務。
その病院開業以来で十年以上です。
彼女、その前、パン職人やっていました。
思うところがあったのかな、と。
人生って、生き方次第、本人次第、
そこが面白いですね。
返信する

コメントを投稿