TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

寒波来襲

2016-01-23 12:06:52 | 日々雑感
寒波襲来。
今年は暖冬だと思っていたのですが、正月明けから寒くなりました。
米国 ワシントンでは、非常事態宣言も出る寒波が襲来するようです。
今回の日本の寒波は、西日本が特に酷いようです。
皆さん、お気をつけください。

今日は、夕方は自治会の定例会で、その後新年会です。
日々、会社でも宴会続きなので、今日は、本当はゆっくりしたいのですけどね。
しゃーないです。

この2日間はそれ以外の外出はやめようかな?
明日が本格的に寒そうですからね。

こんな寒波来襲の時に、私の部下の一番若いのが、スノボに行くと言っていました。
バスで。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (鉄ちゃん爺や)
2016-01-23 15:25:13
大阪は先週も雪はちらつきましたが
積もるようなことはありませんでした。

今回も雪は降るけど積もる可能性は薄いとか。

逆に関東は今度も積もりそうですね、足元など
滑って転ばないように気を付けてくださいね。

21日から広島の娘宅へ行く予定でしたが家内が
喘息でダウンして中止にしました。

娘婿が山口支店長で転勤だそうで久しぶりに
会いたかったけどダメになりました。

私の同級生も48歳で店長に栄転したはずなので
娘婿も48歳直前、標準的な昇進かもしれません。

山口支店長といっても山口県には支店が三つぐらい
有るようで詳しくは判断しかねるけどね。
返信する
寒波 (せとやん)
2016-01-23 16:00:08
ホントに冷えてますね。今散歩から帰ったところ。風がないので何とかしのげますが。寒そうなので、月曜日予定の同窓生の新年会を週の後半にずらしました。
相撲の優勝争い、混沌としてきましたね。琴奨菊、昨日勝てれば10年ぶりと思いましたが、やはりダメなようですね。奇跡を期待しましょう。(テヘヘ)
返信する
北アルプスの麓も積もってます。 (yukiusagi)
2016-01-24 05:40:04
TAKAOSANさん お早う御座います。

大型バスもそれなりに混雑しました。
スキー場も若い人は沢山滑っていました。
今の雪が良いようですよ~パウダースノーでね。
自分に追いさぶらないと懲りないようです。

いつも 有り難う御座います。
返信する
takaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2016-01-24 11:11:57
takaoさん

米国ワシントンが大雪で大変の様です、テレビで観ました
長崎も大変になりました、大雪です
こんなに降るのは珍しいです
雪に慣れていないだけに大変です。(≧▽≦)

スノボにバスで・・・ご心配ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
寒波ね、待ち構えていましたが (くちかずこ)
2016-01-24 19:40:59
こちらは肩すかしでした。
まあ、その方が良いですよね。
雪、降らないです。
サメ氏と引きこもっていたのですが。

スノボねえ、吹雪いて大変だと思いますよ。
バス以前の問題として。
返信する
沖縄も寒かったです。 (ま~チャン)
2016-01-26 07:46:07
おはようございます。

丁度、寒波が来ている時に沖縄にいました。

それでも、8度くらいあるのですが、大騒ぎでした。

私にはそれ程寒くなかったのですが、暖かい地域に住んでいる人にとっては堪えたみたいです。

何しろ、手袋は日焼け止め以外には使わないそうですから、歴史的な寒さには驚いたみたいです。
返信する

コメントを投稿