DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[Czecho No Republic] きっとみんな好きになる。キラキラポップな美男美女5人組

2013年11月13日 | 音楽レビュー
ついにあのバンドがメジャーデビューです!

Czecho No Republic、、、文字面だけは見たことがある方もおられると思いますが、何て読むかわかりますでしょうか。

読み方は、チェコノーリパブリックです。
10/30に日本コロムビアから『NEVERLAND』でメジャーデビューしました。

NEVERLAND
クリエーター情報なし
日本コロムビア

このバンド、とにかくオシャレでカワイイ。オシャレでカワイイ男女5人組と言えば、東京カランコロン(⇒レビューはコチラ)が真っ先に思い浮かびますが、チェコの方がスタイリッシュな雰囲気が漂いますね。

楽曲もカラコロと同様、キラキラポップな感じで、とてもgoodですよ。
『NEVERLAND』のリード曲「ネバーランド」聴いてみてください。

●ネバーランド / Czecho No Republic


いかがでしょうか。
ポップな曲がお好みの方には超オススメできるバンドですよ。
現在のメンバー編成になって最初にリリースされた「Festival」もカワイい雰囲気でいい感じですよ。

●Festival / Czecho No Republic


私、個人的には、彼らの2ndミニアルバム収録の「ダイナソー」がお気に入りです。こちらもぜひ聴いてみてください。

●ダイナソー / Czecho No Republic

DINOSAUR
クリエーター情報なし
mini muff records

しっかし、彼らの最新ビジュアルを見て驚きました。昔は男性だけのバンドだったのですが、今年の1月にサポートだったKeyのタカハシマイと、ギターの砂川一黄が加入してから、このメジャーデビューまでの間に随分とスタイリッシュに変身したなと(^^
特にタカハシマイちゃんは、雑誌のファッションモデルを務めるほどの美人さんですから、このバンドのビジュアル面を格段に飛躍させていると思います。

きっとみんなこのバンド好きになると思いますよ。2013年メジャーデビューのバンドの中では、グッドモーニングアメリカ(⇒レビューはコチラ)と並ぶ、激推しバンドです。ぜひ彼らをチェックしてみてください。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿