DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[NOTICE / オズ] 沖縄発!シャカラビッツ系のガールズロック

2013年09月01日 | 音楽レビュー
ずっとヴィジュアル系のOZと勘違いして、手を出していなかったんですが、オズというガールズヴォーカルのバンドを聴いたので、そのレビューです。

ヴォーカルが女の子、バックの演奏陣は野郎ども、ということで、よくあるガールズロックの編成です。曲調も1stアルバム『オズと魔法使い』は、ロック色が強く勢いがあって、いわゆるシャカラビッツ系と呼べる内容です。短いですが「ぱらっぱー」を聴いてみてください。

●ぱらっぱー / オズ(30秒Ver.)

オズと魔法使い
クリエーター情報なし
NAYUTAWAVE RECORDS

沖縄出身でガールズロックと言えば、ホイフェスタ(⇒レビューはコチラ)が思い浮かびますが、ホイ好きでも気に入ると思いますよ。

このアルバムからもう1曲どうぞ。

●ディスコレーション / オズ


レーベルを移籍し、今年5月にリリースしたのが、この2ndアルバム『NOTICE』。1stのバキバキ感は少し弱くなり、メロディを押し出してきた感じでしょうか。最近話題のケラケラ(⇒レビューはコチラ)やSilent Siren(⇒レビューはコチラ)が気に入っている人でも聴けそうな感じだと思いました。

NOTICE
クリエーター情報なし
Cloud Cuckoo Land inc.


ギタリストが抜けて、現在は3人組のようですが、もう少し特色が出せるといいなぁと思います。このままじゃ、数あまたあるガールズヴォーカルバンドの中で埋もれてしまうかな。。。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿