DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[蟲ふるう夜に] fra-foaの後継者となれるか??

2013年07月19日 | 音楽レビュー
今回は「蟲ふるう夜に」というバンドをご紹介。
このバンド、一発で気に入りましたよ。
演奏陣の男3人+ヴォーカルの女性という編成のバンドなのですが、割と重めな演奏をバックに歌うヴォーカルの声が、線が細そうなんだけどしっかり通る声をしていて魅力的。
ひとまず聴いてみてください。

●一緒に逃げよう / 蟲ふるう夜に

蟲の声
クリエーター情報なし
PROJECT SHIROFUNE


私はこのバンドを聴いて、直感的に思い出したのは、fra-foaというバンドです。
fra-foaも、演奏激しめで、エモーショナルで切ない三上ちさ子のヴォーカルが魅力的で、人気を博したバンドだったと思います。

●澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの。 / fra-foa

宙の淵
クリエーター情報なし
トイズファクトリー


fra-foaはアルバム2枚しかリリースしていませんが、カリスマ的な人気を誇っていたと思います。私も大好きでした。
この「蟲ふるう夜に」というバンドは、バンド編成も同じだし、漂うダークさ、退廃感といったバンドの世界観も、当時fra-foaに感じていたものに近いような気がして、個人的に期待しています。

気になった方は、アルバム2枚出てますので、ぜひチェックしてみてくださいっ!

蟲の音
クリエーター情報なし
PROJECT SHIROFUNE


《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿