DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[伊吹 唯] 目指せ武道館!タイナカサチ、竹仲絵里が好きなら聴いてみて

2011年12月21日 | 音楽レビュー
先日、会社の飲み会の帰り道で、遠くから聞こえる歌声に誘われて歩いて行ったら、ある路上ミュージシャンと出会いました。

伊吹 唯さん、という方でした。

とても歌声にハリと透明感があって、早く家に帰りたいという気持ちとは裏腹に、その場で足を止めて、聴き入ってしまいました。どうやら最後の曲だったらしく、1曲しか聴けなかったのですが、前に近寄ってチラシを見てみると、CDを1年間で15,000枚手売りできたら、武道館で単独公演をする、とのこと。「おぉ、すごいチャレンジだ!」と、思わず応援したくなって、CDを購入しちゃいました(^^

そのCDにはmp3の音源が100曲も入っていました。もう歌手として6年のキャリアがあるらしく、13枚のシングルと、5枚のアルバムをリリースしているようです。タワレコチャートでも1位を獲ったこともあるとか。

初期の作品は、坂本真綾(⇒坂本真綾のレビューはコチラ)や、水樹奈々のような声優系シンガーさんのような雰囲気を感じましたが、リリースを経るにしたがって、クセが薄まってきてよりナチュラルになってきたのでは?と思いました。

その中でも、特に気に入ったのは10枚目のシングルです。
タイナカサチ(⇒レビューはコチラ)が聴ける人なら気に入るかもです。竹仲絵里(⇒レビューはコチラ)あたりの雰囲気が好きな方もいけるかも。

ぜひ、聴いてみてくださいませ。

●二人はずっと 素敵な恋をしていました / 伊吹唯

二人はずっと 素敵な恋をしていました
クリエーター情報なし
Sheer Music Entertainment, Inc.

いかがでしょうか。屋外ライブなので、やや歌い辛そうな感じですが、歌声のキレイな響きは感じられると思います。
もう1曲、彼女のデビュー曲をどうぞ。

●Clover / 伊吹唯


プロデュースにB'zで有名な明石昌夫さんがついているようなので、今後にちょっと期待しちゃいますねー。
CDが何枚売れたかは、下記のサイトでカウントしているようです。
武道館サポーターズ
同じ事務所の宮崎奈穂子さんという方も、同じチャレンジをして武道館公演の開催が決まったようです。
皆さんももし路上で彼女を見かけたら応援してあげてくださいね。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿