DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[僕は君に武器を渡したい / それでも世界が続くなら] 衝撃のあのバンド、ついにメジャーデビュー

2013年09月23日 | 音楽レビュー
1年前に本ブログで紹介した泣けると評判のバンド「それでも世界が続くなら」(⇒レビューはコチラ)が、ついにメジャーデビューしました。まさかメジャーに出るとは思ってなかったので、ちょっと驚いています。

僕は君に武器を渡したい
クリエーター情報なし
日本クラウン


過去の2作『この世界を僕は許さない』『彼女の歌はきっと死なない』のリーダートラックである「水色の反撃」「シーソーと消えない歌」も本作には収録されているので、かなりベストな内容になっていると思います。

本作のリーダートラックとしては、どうやら『彼女の歌はきっと死なない』にも収録されていた「参加賞」のようですね。公式PVがありましたので紹介します。映像のテーマとしては、DVを扱っているようですね。

●参加賞 / それでも世界が続くなら(公式PV)


ただ、私は、「にーづまくん」という方が、この曲に合わせて筆ペンで歌詞を書いた非公式PVの方が好きだったりします。この曲のテーマは自分の存在価値について問う内容なので、人によっていろんな解釈ができると思います。なので、DVにテーマを絞ってしまうと、響く人が狭まってしまうので、ちょっともったいないなぁと思ってしまいました。

にーづまくんの非公式PV作品はコチラです。

●参加賞 / それでも世界が続くなら(非公式)


この先、どんな展開を見せてくれるんでしょうかね。
メジャーに出ると、いろいろと制約や、周りからの要請が増えてくると思いますが、どこまでこのバンドの初期衝動を保ち続けていけるんでしょうか。かなり注目だと思います。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿