金沢市の『慢性腰痛』専門 整体院 樹〜悩める治療家のあなたへ〜

勤務柔整師が整体院を独立開業。
現在R5年 開業8年目の悩み

勉強会

2015-02-25 23:09:32 | 思い
私の仕事場では週に一回『勉強会』というものを行っています😊


セラピストのスタッフがお昼の休憩時間に集まり自主的に行っています✨


どんな事を行っているかというと、
その回の発表者を決めその発表者が、

勉強してきたこと、臨床で経験した事、
他の講習会等で学んできた事、等を発表します( ̄^ ̄)ゞ


内容は自由で、リハビリスタッフ全体の技術のLevel UP、また患者さんにより良い治療を受けて頂ける様にする事を目的としています‼️😄


あとは新人のセラピストの人達に手技や勉強に興味を持ってもらいたいと思い、
私が発案して始めました(^○^)


みんな余計なおせっかいとか思ってるのかな~>_<

それとも少しでも興味を持ってくれたりしてるのかな~(ーー;)


みんなの本音は分かりません😅


前はこんな勉強会なんかする気にはなれなかったんですけどね💦

勉強するしないは個人の自由だし、自分さえちゃんと勉強できていればそれで問題ないよ✨

って思ってました😓

ですが、

しようと思い立ったキッカケはあの有名なサッカー日本代表の本田選手のコメントを聞いてからです。



『環境は自分で作るものだ』

移籍した本田選手が環境に馴染めず苦しんでいたがそれを自分の努力で克服しみんなからの信頼を得た。

たぶんこんな感じの時のコメントだと思います😅


サッカー詳しくないんですいません💦




ですが何か心に響くコメントでした😌


その時に、


自分も身近に勉強する環境を自分自身で作ればいいんだ‼️😳
さすれば自分のLevelUPに繋がるのではないか⁉️
更にスタッフとのコミニュケーションの場にもなり、より良い治療環境が整うのではないか⁉️


と考えました(≧∇≦)



でも結局は自分の為なんです😅笑



でもそれが他のみんなの為にもなるかもしれない❗️😐


スタッフみんなに相談した所イヤがる人は一人もいませんでした。
むしろみんな賛成して乗り気な感じを受けました(^^)


本音は分かりませんけどね💦笑


リーダーの私が言う事に誰も反対できなかっただけだったりして💦笑


そしてその勉強会はどんな感じになっていくのか⁉️



つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿