笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

プラムの時期になりました。~相模原市

2021年06月27日 | 旬の食品(野菜・山菜・果物・魚など)

おはようございます。

神奈川県 キクイモ専門店の高城商店です。


先日相模原市・緑区裏丹沢の麓

リンゴ生産をしている 佐藤農園さんに

お邪魔してきました。

プラムの時期ですよ!

と、声を掛けていただきました。


カギの畑と同じ無農薬農家のIさんと

一緒に行き 手もぎさせていただきました。

プラムはすぐ 赤くなってしまいます。

今日は熟れた赤いのを中心に

もいできました。

 

あと1週間したら、また熟れてきそうだと

言うことです。

佐藤農園さんは、リンゴの他に

キウイフルーツ、ブルーベリー、桃、梨

ブドウ、柿(甘・渋)、ゆずなど

たくさん作っています。


オーナーは、どの果物も とても見事で

う~ん!それは彼の研究熱心なところから

きているのでしょう!

 

ただ 作ればいいというのではなく、

樹形、剪定、肥料など様々な条件が揃って 

いいものがっ出来るのでしょうね。


どうしたらいいものが出来るか、常にアンテナを

張り巡らせているような感じがします。

そしてそれを実行している方なので

とても尊敬しています。

 

オーナーのこの姿勢は、どの分野においても

共通することで、私はいつも刺激されています。

佐藤農園さんの販売果物は、

リンゴ、キウイ、ゆずなどです。

特注の場合だけ他の品種も、お願いすることが

あります。

この地は標高が高く、寒暖の差が激しいので

みかんだけは生育できません。


様々なことを このプラムに

教えられました。


やはり、現場はいいですね~!

輝く命が そこに感じられました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日一日が 皆様にとりまして

良い日になりますように!

◆◇◆ <菊芋マイスター髙城商店 >  取り扱い商品はすべて全国発送◆◇
有限会社 高城商店
〒252-0161 神奈川県相模原市緑区青野原2924
TEL:042-787-0017
FAX:072-780-8317
HP http://www8.plala.or.jp/kouya521/
ネットショップ https://takagi.shop-pro.jp/
◆◇◆☆彡◆◇◆◇◆◇◆◇◆☆彡◆◇◆◇◆◇◆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。