笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

生の<きくいも料理> 美味しかったそうです!   菊芋生産・販売店 高城商店

2023年04月06日 | 菊芋料理

おはようございます。

無農薬栽培国産菊芋直販店高城商店です。

ご来店ありがとうございます!

本日も赤・白 生菊芋を販売しております。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

時々 その日の料理をお客様に

味見していただくことがあります。


今朝も、お車でお見えの知人に

生菊芋の味付けしたのを味見に

差し上げました。

👇これです!


しばらくして、またお見えになりましたので

何かしら?と不思議に思っていましたら、

車の中で食べたら

「さっきの美味しかったから、売ってくれ!」と

言われました。調子に乗ってまた差し上げましたが。

前回は薄味でしたが、今回は

煮汁まで全部絡めましたので、

更に食べやすいと思います。

材料 ●生菊芋 ●醤油

   ●お酒  ●ダシ

   ●みりん ●砂糖 

今日一日が 皆様にとりまして
良い日になりますように!

<菊芋販売店ー髙城商店 > 取り扱い商品はすべて全国発送◆
HP 菊芋販売 高城商店 (goope.jp)
ネットショップ 高城商店 (shop-pro.jp)
有限会社 高城商店 ☎042-787-0017LINEの友達追加はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-04-06 15:56:55
こんにちは。

これは美味しそうですね~。
おだんごみたいですね~。
返信する
りんこさんへ (takagi)
2023-04-06 21:47:15
規格外商品がたくさん出るので、味付けしたり、天日乾燥したりして利用しています。
これにあんこやきな粉をまぶしたら
どんなになるかしら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。