笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

あゆ祭り~あゆの串刺し ・・・道志川オートキャンプ場にて

2013年07月10日 | 青野原の季節の話題

お世話様になります。

相模原市緑区の高城商店です。

自治会ごとに やきそば、鮎焼きなどと担当が決まっていました。

ここ宮下自治会は 初めて鮎 焼きをしました。

まず 竹串に鮎を刺すことから始めるのですが、
まっすぐなら簡単ですが、観光地で良く見かける
しなった形に刺すのが 難しかったです。 

  
 ▲このみち何十年のプロはこんなふうに刺しています

 


       ▲この曲がり具合が価値
なんですね。

 

    砂に竹串を刺しています      ▲炭火は 真ん中に

                     まわりは囲って熱効率良くしています

  
  ▲最初は腹から焼き、次は背、その次はワキと4回
   反すそうです(こちらはまわりを段ボールで囲いました)


     ▲焼きあがり 

1匹200円でした

これでも時間をじっくり掛けているので

しっかり焼けているんですよ!

焼き立ては格別美味しいです!

 

食べた人達から、やきそばもべとつかず
おいしかった!観光協会さんの焼きモチも
美味しかったと・・・

炎天下の中 皆さまご苦労様でした。  

◆◇◆通販 高城商店取り扱い商品はすべて全国発送致します。◆◇◆◇◆ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご注文は高城商店下記を利用ください。
★メール(HP内
★☎TEL・FAX 042-787-0017


■あおぞら文庫HP商工会 
高城商店HP商工会
菊芋ツイッター

子育て支援店

 

無料アクセス解析



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。