笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

笑顔と菊芋 ~ 菊芋の花プレゼントします。  菊芋通販店・高城商店

2021年09月16日 | プレゼント

おはようございます。

神奈川県 キクイモ専門店の高城商店です。

今 自社の畑で菊芋の花が咲き出しました。

意外と水揚げがいいんですよ!

ご希望の方には無料で差し上げますので

お申し出ください。

無農薬畑ですので、お花も安心して料理に

お使い下さい。

 

菊芋は花から茎から根茎から

全て使えます。

遠方にもお届けしていますが、

着きましたら

 花瓶に合わせて、水切りをしてください。

1、茎を短くする
   この時、茎を水につけて断面を
    斜めに切ります。
    
    水を吸う導管の切り口を新しくすることで、
    水揚げを促進します。

    深めのお水に3~4時間程入れると、
    水圧の関係で、吸水が良くなります。
   
2、余分な葉を落とす。
 
花瓶の中に10円玉を入れたり、
市販の溶液や固形物も販売されています。

茎を縦に切ったり、根元を焼いたり
新聞紙に包んで 水揚げさせたり
色々な方法が ありますが
菊芋は、簡単な方法で水揚げ
できます。

ご希望の方には

この花をお入れ致します。

心に潤いを与えてくれて、私は

大好きです。

全てを自粛していますが、

少しでもいい!小さなことでもいい!

楽しい事を発見して、

気分を明るくし、生活したいと思うこの頃です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。