笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

22年ぶりの改修~私設図書館 ”あおぞら文庫”  北丹沢の麓(相模原市緑区青野原)  

2024年02月04日 | あおぞら文庫通信

おはようございます。

あおぞら文庫&無農薬栽培国産菊芋直販店の
高城商店です。


 ▲国道沿いの入り口の看板

 

👇↓奥の部屋はコミック中心です。
  反対側には美術書が。

この棚は、木工が得意なダックスフンド

オーナー”柴山さん”に作っていただきました。
(青野原で
魅惑的な喫茶店を営業しています。この喫茶店は
全てオーナーの手造りというから驚きです。)

●文庫の前の水道も、オーナーに配管していただきました。

●直売所も作っていただいたり また、バーコードの
作り方も教えて頂きました。
当店の菊芋商品のバーコードは柴山さんの
お陰でたくさん作れました。

予算ゼロの貧乏文庫なので、ほぼボランティアで
して頂いて本当に申し訳ございません!

 ▲まだピアノの位置が決まらくて・・
  どこがいいのかしら?

あとこの下がコンクリートなので
夏の湿気対策が不十分で頭を悩ませて
います。
 


  ▲今 20年前の看板を手直し中です。


この字は、茨城県坂東市に岩井保育園を

創設した、私が尊敬する丹保君枝先生に

お願いして書いて頂きました。


幼児教育に情熱を燃やした先生で、

透明感のある、心を感じられるとても

素晴らしい先生でした。


本も沢山出版し、全てあおぞら文庫にあります。

先生は本が出来上がると、

「一番先に髙城さんに送るからね!」と言って

毎回寄贈して下さいました。

  ▲丹保先生におねだりして書いて頂いた言葉
   (文庫の壁に)

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

  皆様のご健康をお祈り申し上げます 

当店の菊芋加工品の一部

<菊芋販売店ー高城商店 > 取り扱い商品はすべて全国発送◆
HP 菊芋販売 高城商店 (goope.jp)
ネットショップ 高城商店 (shop-pro.jp)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。