Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

『Dr.パルナサスの鏡』

2010-02-09 22:06:05 | 映画
今日は、久しぶりに映画館で2本連続で見てきました

まずは『Dr.パルナサスの鏡』から。。
アリスとか、「武士の家計簿」の予告が見られましたww



ヒース・レジャーの遺作を、ジョニーデップ、コリンファレル、ジュードロウが引き継ぐ形で完成した映画です
「ラスベガスをやっつけろ」や「ローズ・イン・タイドランド」のテリー・ギリアムということで、ある程度覚悟しての鑑賞(笑)
ハッキリ言って、なんだこれ?っていう、理解できないシーンはいっぱいあります(笑)
でも、それ以上に発想力と絵の面白さが勝ってました
ロンドンの町・見世物小屋・赤いドレス・着物のような柄の衣装・リリーコールの独特な雰囲気・ヒースレジャーの魅力…
色んなものがスクリーンに次々と映っては消えていきます。
私的には、衣装と見世物小屋の内装とかが大好き!!(ちょっとだけティムバートンっぽくもありました)

ヒースレジャー、ジョニーデップ、ジュードロウがもうかなり魅力的に美しく撮られていて、それだけで惚れ惚れ(笑)
ああ、本当にヒースレジャーはもっと見たかった…。
あの物凄い映画、ダークナイトをもう一度見たくなりました。。
そして、リリーコールはかなりの存在感…スゴい。。

ヒースレジャーとジョニーデップはアイドル俳優から演技派俳優へとなったあたりとか、なんとなく経歴が似ているということもあったり、実際仲が良かったようですが、今回スクリーンで見たら、なんだか似てるんですよね~この二人!
何か言葉にできない結びつきがあるような。。

映画にテーマや意義を見出したい人には向いていない作品ですが、想像力を掻き立てられる映画でした。
エンドロールの後、最後には面白い”遊び”がありましたのでお聴き逃しなく





アバターは見ておくべきなのかなあ…
正直、内容的にそんなにそそられなくて
テレビで報道されすぎて、見た気になってるというのもありますが(笑)
今後は、ロブマーシャルのNINEがめっちゃくちゃ楽しみwwそしてアリス!
邦画は生田斗真の人間失格くらいかなあ。
あんまり見たいのないな~
ゴールデンスランバーはもう一回見たいんですけどねw


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megemama)
2010-02-10 07:33:49
初めまして。
コリン・ファースではなく、コリン・ファレルですよね~。
コリン・ファースのファンですが、よく間違えられるんですよね。
「アバター」の3D版をお勧めします。
「ゴールデンスランバー」は、良かったですか?堺雅人のファンなので、見ようかな~と思って迷っています。
返信する
>megemamaさん (緋炎@オーナー)
2010-02-10 10:09:29
コメントありがとうございます!

うわー!
間違えてました(笑)
早速直しておきます!
ありがとうございました^^;
アバターはやっぱり3D版の方がいいみたいですね~。
ゴールデンスランバーは最近の邦画の中では一番だと思います!是非♪
返信する

post a comment