Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

ごゆるりと。

Take off!

2006-07-25 11:17:14 | Diary

いよいよ本日、オーストラリアへ出発です
お昼を食べてから、バスにのって成田です。
明日から8月7日まで(7日は携帯から更新する予定ですが)、このブログの更新が滞ってしまいますが、帰国後はまたよろしくお願いします

応援・お心遣いのコメントをくれた方々(そしてメールをくれた友達も!)、本当にありがとうございました
2週間なんて本当に短いと思いますが、頑張ってきます。

渡豪中の下北サンデーズ&誰ママなどは、ちゃっかり妹に予約を頼んでいる私(笑
ドラマレビューは、帰国後にまとめてアップする予定です

ちなみに、私のプロフィールが1300人突破!
ありがとうございます!!!

あと、今日の午後、空港から何か更新するかもしれません


それでは、真冬のオーストラリアに旅立ってきます

 ※イメージは実物とは異なります


『誰よりもママを愛す』 第4話

2006-07-24 19:52:35 | 阿部サダヲ+グループ魂+大人計画
見ました?
今回の誰ママは凄かった
田村さん×玉山くん。。。
ホントにすごかった。
ちょっと泣きそうになった。
ドラマじゃなくて現実でしたよあれは!!
今までの回で、一番良かったです



ピンコちゃん
今回は大活躍でしたね
告白するし、料理するし、殴るし、振られるし……。(まだめげていないようですが/笑)
ものすっごい面白かった
無理して男のふりする(まぁ男だけど)とことか最高
親指、、、小指、、、(爆

そしてもう1人、すごく面白いのが小林聡美さん。
この人のキャラ大好きですw
どんな過去を持っているのか、早く知りたいです。
ピンコちゃんと小林さんが良すぎて、もうメインの夫婦のことはどうでもよくなってます(笑

4話は本当に良かったです。。
来週のピンコちゃんの歌も楽しみ





オダギリさん、監督をするようです。
映画の題は「さくらな人たち」。
監督業かぁー。
ジョニーに近づいてるじゃないですか!
頑張って欲しいもんです。
「ゆれる」も評判良いみたいですね。絶対見なきゃ!

母に言われて気づいたのですが、私っていわゆる”個性派俳優”と言われている人たちばかりが好きなようです。
ジョニーデップを始め、阿部サダヲ・オダギリジョー・大人計画の俳優さんたち。(拓ちゃんも個性派かな。。)
演技派の桔平さんや麻生嬢も好きだけど、平凡な俳優さんはそんなに好きじゃないみたいです。
私ったら、いつの間にこんなことに……(笑
そういえば、昔から映画やドラマ・本・マンガでも、ちょっと変わった登場人物が好きだったしなぁ。。
むむ。





明日、オーストラリアに出発です。
あぁ、、、どうしよう。
英語の勉強なんてしてないし……

『ゲロッパ!』

2006-07-23 20:02:11 | 映画


以前地上波で放送していた、井筒監督のゲロッパ!(Get Up!)を見ました。
うーん……。
び、微妙です
あまり笑えないし、私にとってはストーリーもそれほど面白くなかったです。。
でも、踊りたくなる音楽(そりゃあJBですもん!!)はすごく良かったと思います
あと、キャストは良かったと思います
西田さんは何をやっても上手い
ヤクザを演らせたら№1?の桐谷健太も面白かったです
SHINOBIの木下ほうかさんも良いですね~。何しろ、顔にインパクトがある!!(笑
奥貫薫さん、やっぱり綺麗なお母さん役が似合います

ちょっと期待していたので残念。。。
見るなら、「パッチギ!」や「のど自慢」の方が断然オススメです



監督 井筒和幸

キャスト
 西田敏行
 常盤貴子
 山本太郎
 岸部一徳

 桐谷健太 吉田康平 長塚圭史
 太田琴音 Willie Raynor ラサール石井
 木下ほうか 田中哲司 篠井英介
 根岸季衣 寺島しのぶ 塩見三省
 徳井優 奥貫薫 小宮孝泰
 田中要次 及川以造 日向丈
 長原成樹 鈴木想生 児玉謙次
 森安健雄 鹿野浩明 トータス松本
 岡村隆史 益岡徹 藤山直美

ストーリー
収監を数日後に控えた羽原組組長・羽原大介(西田敏行)には、やり残してしまった事が二つある。一つは25年前に生き別れてしまった娘・かおり(常盤貴子)に再会すること。そしてもう一つは、大好きなジェームス・ブラウンの名古屋公演に行くこと!「もう一回だけ、会いたかったなぁ…」と力なく呟き、もう組を解散すると言い張る羽原組長の横で、弟分の金山組組長・金山(岸部一徳)はある決心を固め、数日後、子分の太郎(山本太郎)たちにトンでもない命令を下す。「いますぐジェームス・ブラウン、さらいに行って来い!!」果たしてJBの誘拐は成功するのだろうか!?





今日は、久しぶりに晩ご飯を作りました。ふぅ。
ホームステイでカレーを作るので、その練習です。
いつも、朝ご飯や昼ご飯ぐらいは作るんですが、夜はあまり……。
レパートリーがかなり少ないので。。。(笑

準備も大変です。
気候がよく分からないので、洋服をどうしたらいいのやら。。

でも、結局は楽しみです!
飛行機の機内食とか。(笑
映画も見れるし!!(確か、結構新しいものが見れるんですよねw)





舞台(ダンスミュージカル)の「シザーハンズ」あるじゃないですか~。
めっちゃ見たいんですけど
最近、その関連番組を色々見てるんですが、良いっすね~!
音楽が映画のままなので、思う存分シザーハンズの世界に浸れそうです。
いいなぁ。。。

パイレーツ、大入りみたいですね

You owe me your soul!

2006-07-22 20:52:20 | Diary
ジョニーデップのインタビューや映画の映像がめちゃくちゃ放送されてますね
英語でしゃべらナイトやらブランチやらディズニーチャンネルやらをチェックしてます。
あ。ディズニーチャンネルで、来月にパイレーツ/呪われた~を放送するようです
見れる方は是非!!
そして遂に、本日デッドマンズチェストが公開ですよー
見に行ってみて下さいね
損はさせません(誰





で、今日は学校について書こうと思います。。
既に夏休みに入っているのですが、私は25日から2週間程、オーストラリアでのホームステイがあります。
……ということは、26日~8月8日の約2週間は記事がアップ出来ません
すみませんが、渡豪中&帰国後もAntiqueをよろしくお願いします
オーストラリアなんて、私にとって全くの未知の世界なのでドキドキです。
シドニーアクターズカレッジも見てみたいなぁ。
そういえば、かつて北村龍平監督もオーストラリアで勉強したんだなぁ……。
ロードオブザリングのヒューゴはオーストラリア生まれ。
ニコールキッドマンもオージー娘です。
何だか楽しみです。
でも、今TVでよく見るアメリカのCMに惹かれてますw(笑 (あの、メイドインマンハッタンとかシカゴとかメラニーは行く!とかの題が出てくるCMです。。)
あと、オーストラリアのテレビ番組も気になります。
海外番組はCSでたくさん見れるので、ある程度は知っているのですが……。
シンプソンズなども放送されてるようです。
とりあえず、MTVが見れるなら文句無し!!(笑
今はシャキーラとピンクですね
とりあえず、頑張って行ってきます


そして、文化祭(映画作ってます)の話も。
とりあえずポスター撮りが終わり、脚本も出来上がりました。
あとは撮影と装飾のみ
去年のクラスでの出し物は正直微妙な感じに終わってしまったのですが、今年は楽しいです
その分大変ですが……
何か知らないけど、先生方からも期待されてます
大学のサークルで映画作りをしようと思っている私には、今回の経験は大切なものになりそうです




こちら、アベサダ情報局!
今日のブランチのサダヲ氏も可愛かったっすねぇ!
ヤッポ~(笑
で、新情報です。
妖怪大戦争が地上波(金曜ロードショー)で放送
早くないですか!?
見たくて見たくて、いっその事借りちゃおうかと思ってたんです。嬉しいです
放送日は、8月11日お見逃し無く。

そして、何と雪平夏見が帰ってくる
アンフェアが、秋に何らかの形で放送されるかもしれないようです
ありがとうっっ(え

『下北サンデーズ』 第二回公演

2006-07-21 20:20:22 | ドラマ
今回も笑いました
しも、しも、しも、しも……下北サンデーズ

牛乳おじさん、遂に登場
フルーツ<コーヒー<プレーン
ビバリーシモキタ高校白書のところも面白かったなぁ
え、ドンファン!?ジョニー!?(笑
カンニング竹山のTシャツ、毎回いちいち面白い(笑
誰ママを見ていて、劇団ひとりの演技はいつも同じな気がしてきました。。
上戸彩ちゃんが頭(?)を洗うときの、「ひゃっこい!」の声が可愛かったw
CMに入る前の提供読みのところで、彩ちゃんがずっと「あたしって絡みづらい~」って泣いてる
そんなとこまでしっかり面白いです
そして再びケラさん。。もしや毎回登場

あー面白かった!
見た後、もしかしたら私1人で笑ってる……かも。(自覚してない
ホントに元気になれます





今日は、パイレーツ大特集の「Tokyo一週間」を買いました。

 ナイスな表紙w

パイレーツの特集はもちろん、大人フェスのこともちょこっと載ってたり、番組表も付いてたので(本当は番組表を買いに行ったんですけどね/笑)良かったです
デッドマンズチェストのコミック版も付いてました(但し、ネタバレなので注意!)
絵は微妙ですが、豆知識が面白いです!勉強になりました。





昨日、また地上波でロドリゲス監督の「パラサイト」を放送していましたね~。(ジョシュ・ハートネットが格好良い!)
もう何っっっ回も見ました(笑
ありきたりなティーンのパニック映画ですが、放送していると毎回見てしまいます……。

そしてその後
CSをかけたら、またクレア・デュバルが出ている。。(笑
キャストの顔ぶれから「17歳のカルテ」かなあ??と思ってたんですが、やっぱりそうでした。
ぼーっと見ていたんですが、次第に引き込まれてしまいました。
最後の30分ほどしか見ていないのに、泣きました
これは凄い映画かもしれません今度、ちゃんと全編を見てみます。
ウィノナ・ライダーは相変わらず可愛い(やっぱり、「シザーハンズ」&「ビートルジュース」の赤いウェディングドレスが最高ですが/笑)


あ、「フロム・ダスク・ティル・ドーン」も見なきゃ。。。

『eiko』

2006-07-20 20:49:11 | 阿部サダヲ+グループ魂+大人計画
麻生久美子嬢主演、阿部サダヲ共演の「eiko」を見ました。



最初の方は「んー。普通かなぁ……。」って思ってましたが、どんどん引き込まれてしまいました。
注目したいキャストは、麻生久美子嬢と阿部サダヲ。
沢田研二の演じ分けも上手かったです。
麻生嬢が、どこにでもいそうだけど騙されやすくてちょっとお馬鹿な女性を演じています。
公園のシーンと、寺のシーンの麻生嬢がすっごく綺麗です
本当に自然な感じで良かったです
阿部サダヲが出てきた途端、映画は面白くなります。
私の贔屓じゃないですよ!!(笑
今回、サダヲ氏は真面目な私立探偵を真面目に演じています。
普通に格好良いです。
ソファーで寝ているシーンがあるのですが、あれは完全に猫です。(笑
そして、実は一番面白いのが南果歩だったりします(笑
あと、ストーリーの締まり方、これが良いと思います
見ると幸せになれます
映像の雰囲気も素敵です
途中、少しダレてしまう箇所があるのが残念といえば残念ですが……。。
でも、麻生嬢の魅力とラストに◎です



監督 加門幾生

キャスト 
麻生久美子、沢田研二、阿部サダヲ、玉山鉄二、宇梶剛士、袴田吉彦、田口浩正、徳井優、吉野きみ佳、森田敦子、桜井センリ、南果歩、大杉漣

ストーリー
 秋森エイコ、23歳。東京近郊のとあるアパートで、一人暮しをするエイコの部屋には、怪しげな健康器具や巨大な彫刻のオブジェが所狭しとひしめいている。ある日の仕事帰り、駅前でエイコを呼び止める女。その女はエイコの顔に「人生の転機」が訪れているという。その女性から大きな石のついた指輪を買わされたエイコは、それでも明日の幸せを信じ、「人生の転機」を実りあるものにしてくれる、というハッピーストーンの指輪を大事そうに抱えて帰宅する。そんなエイコの部屋にやくざ風の男が訪ねてくる。男は町金の取立て屋だった。翌朝、エイコが勤めているデザイン事務所に出社すると、社長は「必ず給料払うから…」という置手紙を残して、夜逃げしてしまっていた。エイコのアパートの前には昨日の取立て屋が彼女の帰りを待っていた。行く当てのなくなったエイコは、社長の住んでいたマンションを訪ねるが、玄関から顔を出したのは見たこともない初老の男。そしてエイコを見るなり「加代、加代じゃないか…」とつぶやく。どうやら少しボケて、エイコを加代という女性と間違えているらしい。泊まる場所もないエイコは、このボケ老人・江ノ本に勧められるまま、この部屋に泊まることに。こうして奇妙な共同生活が始まるのだった…。






例の山本さんの事件のせいで、東京タワーが放送延期だそうです……
洋ちゃんの演技、予告を見た限りではすごく良さそうです
早く見たいのになぁ。。

今日は下北サンデーズ
見逃せません

あ、そうだ。
ゲド戦記の試写、行くの止めました。(笑
またチケットが手に入るし、評価がすごい低いのが気になるんです……。

パイレーツ、アメリカで7冠達成だそうです
す、すごすぎる……。





映画の興行成績ランキング。
今週は、日本沈没が1位です
やるねぇ
MIⅢはもう3位!?もうちょっと頑張るのかと思ってましたが。
カーズもポケモンに負けてます(笑
ラブ★コンは、最初から7位映像は嫌われ松子のようにCGを多用している様ですが、どうなんでしょうか。
藤澤恵麻……玉置成実……。すいませんが見る気全くありません。。(笑
来週のランキングには、いよいよパイレーツが入ってくるでしょうね

『笑っていいとも!』 06/7/19

2006-07-19 20:51:50 | 阿部サダヲ+グループ魂+大人計画
今、今日のいいともを見終わりました

テレフォンショッキングに、阿部サダヲが登場
もちろんキャスケットw(笑
サダヲ氏楽しいよ!!楽しすぎだよ!!!
何かめちゃくちゃ白いしさ~、肌綺麗って言われてるしさ~、「可愛いね今の顔」って言われてるしさ~w(笑
頑張ってると肌綺麗になるらしいっすよ(笑
ってか「あかしろ」って!?!?(笑
しかもダーツやんないのかよ!
バゴォッッて上手いし♪トリプル

大人フェスでしか販売しない、「大人計画社歌」。
ジャケット、めっちゃ普通やん
タモリさん、歌って笑ってたしw
だって、、、「骸骨が おそばを食べている」だもんねぇ。そりゃ笑うよねぇ。。
顔を隠すアベサダが可愛い(笑

ってか、今日は破壊として出演?阿部サダヲとして出演??
まぁいいか
それにしても面白かった~

明日は、恐い古田新太さんだそうです!(笑



この前の誰ママのピンコちゃん、可愛かったですね~
ついに惚れちゃいましたね。(笑
田村さんとの絡みも楽しみです



魂の方も、絶賛活動中
ネットや携帯のみで、8月1日から新シングルの配信もあるそうです






何か、今日の記事は番組を見た人にしか分からなくてすみません(笑
いつもそうだけど……(笑

今日は、500円の音楽ギフトカードをゲット。
パイレーツ2のサントラでも買おうかなぁ……。
うーん。。
今度図書券も手に入るんですが、パイレーツorテレビ関連に消えそう(笑

『Sin City』

2006-07-18 21:05:10 | 映画


公開当時からずーーっと見たいと思っていた、「シン・シティ」。
めちゃくちゃ豪華なキャストに、監督はロバート・ロドリゲス!!(私が好きなハリウッドの監督は、ティムバートン・タランティーノ・ロドリゲス・ソフィアコッポラなのです!)
これは見ない訳にいきません。

3つのストーリーが交差しながら進んでいく映画なのですが、その主人公の男たちがまた哀しい
豪華キャストが演じるキャラも面白かったです。
ジェシカ・アルバはいつ見てもキュート今回もすっごく可愛かったです
ブリタニーマーフィも可愛い!
デヴォン青木。。正にJapanese style!!って感じのキャラなんですが、私はそういうの結構好きなので面白かったです
ミッキーローク、今回も良かったですw
あと、女の街(?)にいる黒髪の女の子がすごく可愛かった!!名前何だろう……。

映像も、白黒を基調とした中に鮮明な赤や青、黄色などを使っていてすごく面白いです。
迫力もあったし、ロドリゲス監督だけあって構図が格好良い
これはまず見なくちゃ分からないと思います。
好きな人は好きな映画です
あと、ちょっとグロいのかもしれませんが、私は全然平気でした。
デスペラードシリーズとはまた違う一作ですが、オススメです





監督 ロバート・ロドリゲス、クエンティン・タランティーノ

キャスト ブルース・ウィリス ミッキー・ローク クライヴ・オーウェン ジェシカ・アルバ ベニチオ・デル・トロ イライジャ・ウッド

ストーリー
 艶やかに輝く高層ビルの光。 朽ち果てた裏通り闇。 犯罪以外は何もない、どこにでもある巨大な街。 いつしかそこは “罪の街” シン・シティと呼ばれた。 裏切りと憎しみが渦巻くこの世界を己のルールに従って生きる 3人の男は、街を支配する権力に脅かされる女達を守るため、命を賭けた闘いに挑む…







明日のいいとものテレフォンショッキングに、サダヲ氏が出るそうです
この前の映像は年末スペシャル(?)で見たけど、今回はどんな話をするんでしょうか





デッドマンズチェスト、先行上映でも新記録樹立!
私が見た回も、満員でした。。
凄まじい……

昨夜、パイレーツ/呪われた~を飛ばし飛ばしだけど見てしまいました
登場シーン!そしてバルボッサを撃った時&ブラックパールを取り戻した時のあの表情
やっぱりジョニーデップは凄い
ジョニーデップが嫌いな人って、聞いたことないですしね~。

あと、またパイレーツカフェをやってる様ですが、ジャックの衣装は無いんですね。。
私が以前行った時(お台場)には4人の衣装があり、カフェも広くメニューもたくさんありました。
まぁ今回はフジテレビじゃないですもんね……
DVD発売記念に、またでっかくやって欲しいものです