Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

ごゆるりと。

『20世紀少年』 千葉みなとエキストラ

2008-09-20 22:24:11 | エキストラ
さて、この映画のエキストラ参加も3回目!
Yu★と椿と行ってきました

音楽フェスということで、堤監督の音楽へのこだわりが垣間見られました。
スケールが大きく豪華な撮影で、内容は書けませんがめちゃくちゃ楽しかったです
”彼”には惚れ直しましたw
良い思い出作れたな~

20世紀少年の原作は読み進めている最中ですが、この映画のエキストラに参加して良かった!と思えるような作品です。
読んでいて泣きそうになります。。




あの「五右衛門ロック」が、来年春にゲキシネに
あーもう、古田さん大好きだ

『20世紀少年』 エキストラ 有明の陣

2008-08-22 21:42:29 | エキストラ
昨日なんですけど、再び行ってきました!
第1章が公開目前の、「20世紀少年」エキストラ
いつものメンバー、椿とYu★と参加w

昼も夜もちゃんとしたお弁当が出てびっくり。
記念品ももらえましたーw
あと、カントクも好きよのお、って感じのキャストが参加されてました。

また堤組に参加できて良かった~


そしてたった今ニュースで出てましたが、今日の20世紀少年のロケ現場で事故があったみたいです。
大丈夫かな~…





今日も研修研修。
なかなか覚えることも多く大変ですが、それはまあ、気合で頑張ります。
書きたいけど書けないことが多々…。

あ、そういえば、33分探偵の剛くんのスーツが阿部サダヲ仕様だ。。(笑)

『20世紀少年』 エキストラ

2008-05-06 19:39:16 | エキストラ
GW最終日ですが、私は舞台『49日後…』を観てきました
あ~笑ったw
でもその感想は明日にして、今日は『20世紀少年』のエキストラレポをギリギリまで書きます!(笑)
私にとって、なんと贅沢な2日間

今回は、Yu★と椿ちゃんと高校の友達と4人で参加!
毎度幹事をやらせてもらってます
っていうか、うちら会いすぎ(笑)
あ、Yu★~、うちにも原作読ませてー!(笑

撮影は、劇中のパレードのシーン。
まずは堤幸彦監督が挨拶、豊川悦司がゲームのキャラクターのような出で立ちで登場w
私達、惚れ惚れ(笑)
トヨエツ、びっくりするほどデカかったー
渋くてかっこよかったですw
で、撮影の詳しい内容は書けませんが、とりあえずトヨエツにどつかれましたw(笑)
間近に俳優さんの演技を見られて幸せ。
一日の撮影だったのでちょっと大変でしたが、ドラマとは少し違うこだわりが感じられて面白かったです。
映画はドラマより多くのアングルから撮るので時間がかかったけど、そういう舞台裏を見ることで、作品をまた新しい視点から見ることができるようになる気がします。
大掛かりな撮影でCG合成があったりするみたいなので、どんな雰囲気のシーンになっているか、完成が楽しみすぎます!

撮影終了後には、映画の記念Tシャツをもらいました
レアものみたいです。(原作者の絵とコメント入り)
そして、お弁当+交通費1000円まで支給
太っ腹なプロデューサーさんですw

帰りにチラっと見えたんですが、同映画で使われている歌舞伎町のセットが立っていました。
結構本格的でしたよー。

今回も、休憩時間に警官やSPがぶらぶら歩いているという(笑)、非日常の世界を体験できてとても楽しかったです
そして何より、堤監督の作品に協力できたことがすごく嬉しいです。

あ、堤監督のブログに昨日のことが。。

ともだち

2008-05-05 19:48:59 | エキストラ
今日は、映画『20世紀少年』のエキストラに行ってきました!
『日本沈没』以来の映画。
今回も大作に関われて嬉しいです。

で、私、人生で初めて゛掻き分け゛られました(笑)
詳しくはまた明日、書けることのみ書きます!

明日は、『49日後…』の千秋楽に行ってきます♪

『Around40』 エキストラ

2008-04-05 23:28:02 | エキストラ
今日は黒の椿さんに誘われ、新ドラマ「Around40」のエキストラに行ってきました!
ありがとう椿ちゃん

ちょっとした手違いがあり、午前中の撮影は歩くシーンのみで終了。
スタッフさんから飲み物とお菓子をおごって頂いちゃいました(*^-')b
コンビニのスタバのやつ、飲みたかったんですよね~w(笑)

で、夜に急遽撮影を入れてくれたので、またそれに向かいました。
天海祐希さんと藤木直人さんの主演コンビが撮影に参加
今回も遠慮しつつガン見(笑)
お二人ともすごく素敵でしたwもう溜息モノ。。
天海さんを見て、阿修羅城の瞳を思い出す私達。
撮影では、私は二人の横を通って後ろに抜ける後ろ姿を担当(笑)
藤木さんとすれ違うなんてもう経験できないでしょう……
たまたま一緒に歩くことになった人とお話する機会もありますし、やっぱりエキストラって貴重な体験ができるのでやめられません

椿さん、今日はすごく楽しかったです
またどんどん誘ってね
東急ハンズは最高でした(笑)

画像は、徐々にたまっていくTBSのボールペンたち(笑)

『ROOKIES』 エキストラ

2008-04-03 17:45:46 | エキストラ
今日はYu★に誘ってもらった、ルーキーズのエキストラに行ってきました
黒の椿ちゃんにもまた会えたし、久しぶりのエキストラはすごく楽しかったです
何よりイケメンが……(笑

どんなシーンを撮ったのかは書けませんが、撮影に参加していたのは城田優・桐谷健太・尾上寛之・名前は分からないけど、知花くらら似の綺麗な先生役の女優さんでした。
尾上さんは爽やかな良い人で、好感度高し
周りがデカいからか小さく見えて、なんか可愛いかったです
城田さんはそりゃあもうかなりのイケメンでした(笑
そして、ちびTを……いや桐谷くんを生で見れるとは(桐谷健太とは、パッチギやタイガー&ドラゴンに出ているアツい俳優さんです)
感激w
かなり間近でした……///
私が待機していた場所からは俳優さんたちの休憩場がよく見えたので、城田さんと尾上さんが戯れている様子に和んだり、桐谷くんを観察してみたりしてました(笑
で、気づいたんです。
私って結構コワモテさん好きだなと……
寺島進さん然り桐谷くん然り。(笑

そして、衣装を着るという初体験もしちゃいました
劇中の高校の制服です
いつかは時代劇で着物とか着てみたい

あ、蒼井ちゃんが午後の紅茶のCMに出てる!可愛い~

『役者魂!』 エキストラ

2006-12-10 21:13:01 | エキストラ
今日もやってきました!



最終回ということで、舞台を見る観客役です。
舞台装置を使っていて、セットも凄かったです

藤田まことさんがとっても面白い方で、撮影の合間に私たちエキストラに色々と声を掛けて下さいました
加藤ローサちゃんは驚くほど顔がちっちゃかったなぁ~(笑
誰ママの川島海荷ちゃんもいました
弟役の吉川くんも可愛かった~

5回目のエキストラ体験でしたが、今回もとても楽しい撮影でした!






風とロック、ゲットできましたー!!
タワレコ池袋店で。(だから今日の画像はいけふくろう。IWGP!)
bounceとTOWERもまたもらってきました
それについてはまた後日……

アンフェアのサイトの特報がアップされてますね
めっちゃ格好良いじゃないですか!
海外映画みたい……。

遭遇!

2006-10-24 17:30:04 | エキストラ
今日は、駅でカメラに遭遇!
状況を全く把握していないまま勧誘されましたが、撮影にはちゃっかり協力してきました。
ちょっとした撮影でしたが、面白かったです(*´∀`*)
詳細はまたいつか……。


のだめカンタービレで、近藤さんと坂本さんの楽器がクラリネットだということに感動!
クラやってた頃を思い出します。


フレンドパークにキャッツアイ出てましたね♪
もうすぐ公開だぁぁぁあああ!!

『嫌われ松子の一生』 エキストラ

2006-10-02 20:14:11 | エキストラ
今日は、ドラマ「嫌われ松子の一生」の登場人物たちの”待ち合わせ”のシーンにエキストラ参加してきました。
4回目のエキストラですが、今回もやっぱり楽しかったです

参加された俳優さんは、小池栄子さん・鈴木えみちゃん・小柳友さんです。
クドカンや堤作品でも活躍している小池さんですが、特に顔が凄く小さい・足が凄く長いという訳でもないのに、かなり格好良かったです
髪型に注目??
演技も凄く上手で、既に大御所の雰囲気を醸し出していました。
何やら風邪気味だったようなので、お大事に……。
鈴木えみちゃんはテレビで見ると物凄く細く見えますが、実際は棒のように細いという訳でもなく(いや、細いんですけどね……)、めちゃくちゃ可愛かったです
小柳友さん(ブラザートムの息子)、何と18歳だそうですが格好良かったです
これから注目の俳優さんですね。

撮影の内容は、オンエアをお楽しみにということにしておきます
放送後、また詳細を書くかもしれません。

エキストラ担当の方(?)が、誰ママと同じ方でビックリ。





明日は、いよいよ

『アンフェア the special  コード・ブレーキング―暗号解読』

が放送されます
楽しみで仕方ありません

嫌われ緋炎の一生

2006-10-02 16:05:21 | エキストラ
ドラマ「嫌われ松子の一生」の撮影が終わりました(*´∀`*)

場所はディズニーランド付近です。
今回も接近戦でした!
詳しい事はまた後で書くかもしれませんし、書かないかもしれません。(え
ちなみに、誰ママの時に比べ粗品(↑の画像)がパワーアップしてました(笑


ところで、最近私遅刻しまくりです……。
ごめんなさいっ!
10代の遅刻は個性じゃない!罪なのです!