Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

『ローズ・イン・タイドランド』

2008-12-01 21:04:49 | 映画
学校で見ましたー。



ギリアム版「不思議の国のアリス」、というキャッチフレーズに惹かれて見ました。
結果的に言うと、結構好きな映画でした。
特に前半は、音楽とか画面の構図の効果でいつの間にか引き込まれてしまってました。
何を描きたいのかは全然わからないんですけど、最初の1時間ぐらいが面白いんだよな~。
後半はちょっとエグいとこもあるので、個人の好みは分かれると思いますが…。
最終的なこの映画の捉え方は色々あると思います。
映像は面白いですがブラックなので、見る際はパッケージに騙されないよう気をつけて。

それにしても、最近の子役ってすごいですよね~
この主人公ローズもかなり芸達者なんですけど、「流星の絆」の子達とか。
ねえ。
あ、昨日知ったんですけど、アヤカウィルソン(パコ)ちゃんって志村動物園に出演してるんですねー。
っていうかパコのDVDまだかなぁ…w





先月、「表裏源内蛙合戦」を見せてもらいましたー。
何度目かの蜷川さん。
口上から始まるのは面白かったけど、道元と同様、それほど記憶には残らない感じがしました。
花魁たちがいっぱい出てくるとことか、見た目のインパクトはあるんだけど…。

キャストは、高岡さんなどの女性陣は控え目。
そしてこれだけは言いたいんですけど、勝村政信、すごい勝村さんの凄さにびっくり。面白いけどシリアスもこなしていて、カッコよかったな~。
初めて、舞台での上川さん・時効警察の豊原さんが見れて満足です





この頃、たまたま図書館で手にとった三浦しをんさんの本をよく読んでます。と言ってもまだ1冊しか読み終わってませんが(笑)
最近、飾り立てた文章っていうんでしょうか、そういう本が読めなくなってきてしまって。
読んでて冷めてきちゃうんです。「またまたぁ」って思っちゃうんですよね…。
三浦さんの文章はシンプルで、読んでいて心地良いです。
あー、伊坂幸太郎が読みたい!


最新の画像もっと見る

post a comment