タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

片品村で休養

2006年07月15日 17時44分03秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
仕事地獄の一週間が終わり、のんびりできるようになりました。今日は菅兵衛さんの誘いを受け、群馬県片品村花咲にある、民宿みやまに泊まりに来ました!この宿は、五月の下旬の永井酒造友の会のイベント田植えの際に泊まりに来て以来ですが、今回はみやまのおいしい料理を酔っ払っていないときに味わいたいと菅兵衛さんが予約しました。川場村にある行きつけの民宿富士見荘の親戚にあたる宿です。みやまは仕事の関係でお世話になって以来の行きつけの宿です。今日は3時過ぎに到着し、宿の温泉に入浴 、菅兵衛さんご夫妻とビールや水芭蕉をいただきながら、のんびり談笑しています!猛暑がどこに行ったかと思うほどの涼しさ。寒暖計は22度をさしていました!今日は下界では35度前後!幸せです!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくていいな~♪ ()
2006-07-15 18:34:21
鹿児島からは、信じられない涼しさですね。

酔っ払っていない時のご馳走と、酔っ払った時のご馳走の違いまで、今回はレポートして頂きたいものですね(笑)

ゆっくり温泉に浸かって、美味しいご馳走で疲れを癒し、楽しい休日をお過ごしくださいませ。
返信する
布さん (タジティー)
2006-07-15 18:46:46
ありがとうございます!関東も連日35度以上の猛暑ですが、こちらは二十\数度。涼しいです!食事もレポートしますが、風呂上がりに飲み過ぎて、既に酔っ払ってます!でも前回との違いはお腹が空いていることです!おいしくいただけそうです!前回は満腹であまりいただけませんでしたから。
返信する
おっと! (いわちゃん)
2006-07-16 06:26:05
「みやま」懐かしいですね~

もうあれから2ヶ月が経とうとしていますね。

また行きたいです。

今回は料理も堪能できますね。

返信する
岩ちゃん (タジティー)
2006-07-16 06:35:27
朝早くからコメントありがとうございます。今回はバッチリ料理を堪能\できました!みやまにて
返信する
行きたかった (ブライアン)
2006-07-16 08:05:58
仕事が長引きまして,行けませんでした。

残念です。こっちは暑くいて堪りませんでした。今度行くときまた誘って下さい。
返信する
お誘いお受けいただき感謝 (菅兵衛)
2006-07-16 22:49:15
まさか、多忙のタジティーさんが合流していただけるとは・・・・ただただ感謝感謝です。

埼玉も35℃前後ですから、こちらの20℃前後はまさに別天地の天国ですね。



返信する
ブライアンさん (タジティー)
2006-07-16 22:57:58
お世話様でした。今回は残念でしたね。また、今度みやまに行きましょう。今ごろはみちのくでいい酒を飲まれているのでしょうね。
返信する
菅兵衛さん (タジティー)
2006-07-16 22:59:41
お誘いありがとうございました。おかげさまでのんびり休養できました。楽しかったですね。
返信する
涼しそう (トロっち)
2006-07-18 15:43:11
いいですね~、22度。

静岡は37度近くありましたから汗だくでしたもん。

菅兵衛さんご夫妻との旅行とはいいですね。

さぞかし「笑いあり」の旅だったのでは?
返信する
トロっちさん (タジティー)
2006-07-21 21:25:36
ありがとうございました。菅兵衛さんと楽しい旅でしたよ。しかも涼しく気持ちのよい高原の風。駄洒落あり、笑いありの最高の旅でしたよ。
返信する