タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

今日は、ホタルの夕べ

2006年07月01日 07時27分13秒 | 旅行雑感
今日から7月。天気は相変わらず梅雨空。蒸し暑い日が続いています。今日は待ちに待った永井酒造友の会のイベント「ホタルの夕べ」。群馬県川場村にある永井酒造にこれから出かけます。イベントでは、永井酒造の古新館レストランでおいしいお酒と料理を味わいながら、友の会の皆さんと楽しいひとときを過ごします。先週鬼無里に行けなかっただけに、今回のイベントは待ち遠しかったです。泊まりで出かけるのも6月10日土曜日以来のこと。本当に楽しみです。宴会のあとは、酒蔵周辺を提灯を持って歩き、ホタルを見に行きます。今日は、蒸し暑く条件が良さそうですが、心配なのは天気です。(東京に比べれば涼しいところです!!)今降っている雨が夕方以降上がることを期待しています。宿泊はもちろん行きつけの富士見荘。そちらでの2次会も楽しみです。お昼前には集合して、となりの片品村にある「雪月花」という飲食店にお昼を食べに行く予定です。菅兵衛さんご夫妻やブライアンさんと行く予定です。先月10日以来3週間ぶりです。菅兵衛さんの希望で行くことになりました。リアルタイムレポートもお伝えしていきますので、どうぞ当ブログファンの皆様。楽しみに待っていてください。このイベントが終わると、仕事上、地獄の毎日が7月中旬まで続きます。はーーーーとため息が出そうですが、この二日間はそんなことは一切忘れようと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタル ()
2006-07-01 10:23:25
今日のリアルタイムレポートは、タジティーさんが担当でしょうか?(笑)雨も上がり、沢山のホタルが乱舞する姿が見られるといいですね。

久しぶりの皆さんとの再会で、さぞやお話も弾み、お酒も進むことでしょうね。

いつも自宅にこもったまま(笑)行ったつもりの布です。レポート楽しみにしていますね。
返信する
風流ですね (トロっち)
2006-07-02 00:24:33
こんばんは。

この時期にホタルなんて素敵ですね。

まともに見たのなんて数えるほどもない私には羨ましい限りです

しかもあの「雪月花」でお昼だなんて。

この前の記事で気になってたんです。

いいなぁ。

楽しいレポート、期待してます。
返信する
自分も・・・ (いわちゃん)
2006-07-02 08:37:59
本当はこの場にいる予定だったのにィ~

残念無念です。

・・・・がこみ上げてきます。

7月はタジティーさんもお忙しいみたいで、

お互い、がんばりましょう!
返信する
布さん (タジティー)
2006-07-02 13:35:33
今回も温かいコメントありがとうございました。ホタルよりもやはり、お酒の方に皆さん関心があったようです(笑)リアルタイムレポートは、徐々にブライアンさん担当に移行していこうと思います(笑)
返信する
トロっちさん (タジティー)
2006-07-02 13:37:00
雪月花が気になっていらっしゃるようですね。機会があったらぜひ行きましょう。今回も全ての記事にコメントをいただきありがとうございました。
返信する
岩ちゃん (タジティー)
2006-07-02 13:38:17
岩ちゃんも7月は忙しいですよね。私もこれから忙しくなります。連日連夜徹夜覚悟の仕事が約2週間続きます。お互いおいしい酒を励みに頑張って乗り切りましょう。
返信する
有意義な一日 (ブライアン)
2006-07-04 02:20:31
今回は昼前に集合でしたからたっぷり遊ぶことが出来ました。楽しかったですね。次回は何かな。
返信する
ブライアンさん (タジティー)
2006-07-08 09:20:17
本当に楽しく充実した一日でしたね。次回は川場祭りでしょうか?それとも3連休に?
返信する