タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

あけましておめでとうございます!

2009年01月03日 09時29分48秒 | 旅行雑感

タジティーの旅行日記をご覧の皆様。あけましておめでとうございます。
輝かしい2009年(平成21年丑年)の幕開けです。
こちら埼玉県地方は、お正月にふさわしく毎日快晴。穏やかな天候が続いています。朝晩は冷え込みますが、日中はあたたかいくらいです。皆さんの地方ではいかがでしょうか?

昨年2008年(平成20年)は、私にとってはあまりよい年とはいえませんでした。
5月に自転車での通勤時に自動車接触する交通事故に遭い、頸椎捻挫、肩と足を打撲。乗っていた自転車は大破。7月まで通院(現在は影響なし)。
そして、10月から右手首の腱鞘炎で通院。現在も通院が続き、その痛みに悩まされています。(10月頃、仕事でパソコンを使いすぎたことが原因のようです。)
というわけで、全身に力があまり入らないので、仕事の方もあまりパッとせず、何となく過ぎていく毎日でした。手に力が入らない、体に力が入らないというのは、日常生活に大きく影響することを思い知らされた年でもありました。

5年間続けていた、「タジティーのホームページ」を閉鎖し、このブログに一本化したのも平成20年でした。5年間で延べ1万人以上の方に訪問していただき、感謝しています。

いいこともたくさんありました。
5月に静岡のトロっちさん宅を訪問。
7月に鹿児島の布さんと東京散策。
8月に布さんを訪ねて鹿児島(南九州)を訪問。
そして、年間を通して、群馬県川場村の富士見荘や永井酒造を訪ねて、リフレッシュ。その仲間達との交流もたくさんありました。
20年近く趣味としている旅行や秘湯巡りもたくさんできました。

こうして、楽しく旅行したり、ブログでその様子をお伝えしたりできるのも、皆さんのおかげであると感謝しています。


さて、今年の目標は・・・・・・。
遊びや趣味に関していえば、
1.秘湯の宿を中心に、まだ行っていない秘湯巡りを続ける。
2.去年行けなかった離島の旅を再開する。
3.永井酒造やブログの皆さんとの交流をさらに深める。
4.しばらく行っていない北海道か中国地方への旅を計画する。
 (九州、四国、近畿、中部、関東、東北は最近行ったので)
5.京都奈良の古都の旅を続ける。
6.チャンスがあれば、3年ぶりの海外旅行を計画する。

です。
全て実現することは難しいですが、一生懸命働いて、これまで同様、休日を旅行でリフレッシュすることにしたいと思います。

ブログの方も、続けてまいります。旅の模様等をお伝えしていきますので、ごらんいただき、コメントいただければと思います。

たくさんの方から年賀状をいただきました。ありがとうございました。

その中で、絵手紙を趣味としているお二人からの年賀状を紹介します。

鹿児島の布さんからです。とってもかわいらしい牛さんですね。「本年モウ~・・・」あたりは、駄洒落の師匠菅兵衛さんのご指導をしっかりと受け継いでいらっしゃいます(笑)

そして、このブログにも名前が頻繁に出てくる、群馬のブライアンさんから。
お正月らしく、コマが上手に描かれています。

お二人のようにさらさらっと絵が描ければいいのですが、私には無理です。3人で絵手紙を合作するときは、いつも私は文字の役です。

お二人には味気ない写真の年賀状をお送りしました(笑)。


元旦には、1泊で両親のいる実家(東京都西多摩郡)に帰りました。昨日2日、両親と実家のすぐ近く(裏)にある丘陵地を1時間ほど散策してきました。天気が良く、遠くの山も見えて気持ちの良い散策でした。

丘陵地の展望台から、奥多摩の山々を携帯のカメラで撮影したものです。小さくてわかりにくいですが、一番奥の左側の一番高い山は大岳山(1267m)です。一番奥中央付近の三角の山は、日の出山(902m)です。手前の山林は、草花丘陵です。
東京都とはいえ、まだまだいっぱい自然が残っています。

この澄み渡った空のように、今年こそは良い年となりますように。また、皆さんの健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いします。
                         平成21年正月  タジティ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おけましておめでとうございます! (たま)
2009-01-03 22:23:09
 今年も宜しくお願い致します。
 2008年は怪我をしたりと大変だったようですが、有名な神社で「いい手をしている」とお告げ?があったくらいですから今年からはどんどん上向きでしょう!

 奥多摩の山ってなんだか懐かしい感じですね。いつか遊びに行ってみたいです。
返信する
たまさん (タジティ)
2009-01-03 23:58:48
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。有名な神社とは、宮崎県高千穂の荒立神社のことですね。パワースポットとして有名で、宮司さんが人が見える人として有名ですね。その宮司さんと握手をした手が、腱鞘炎になってしまったのですから、はたして2009年はどうなるやら。でも、たまさんの言葉を信じて前向きに生活していきたいと思います。
東京の奥多摩は東京都は思えないとても自然豊かないい場所です。秘湯の宿も1軒あります。是非おとづれてみてください。
返信する
味気ない? (ブライアン)
2009-01-04 09:43:59
あけましておめでとうございます。味気ない?年賀状ありがとうございます(笑)。これは永井酒造のmyラベルに使う物でしょうか。下旬には届きますから楽しみですね。
返信する
ブライアンさん (タジティ)
2009-01-04 12:11:54
あけましておめでとうございます。お送りした年賀状の写真はマイラベルに使う写真です。本年もどうぞよろしく。
返信する
あけましておめでとうございます (布彩)
2009-01-04 14:43:02
穏やかないいお正月を過ごされたようですね。今年もどうぞよろしくお願いします。またどこかでご一緒できますように。「トロっち家で大集合」実現出来るといいですね。
大きな私の絵手紙が出てきて驚きました。(笑)ブライアンさんの独楽も、お正月らしくていいですね。
返信する
布さん (タジティ)
2009-01-05 20:49:40
お正月はのんびりと実家や自宅で過ごしました。素敵な年賀状ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する