タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

千畳敷から南アルプス遠望

2009年08月18日 16時43分02秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
標高2612メートルの中央アルプス千畳敷からみた、南アルプス連峰です。写真の中にうっすら富士山の山頂部分岳が見えます。麓の方は、南アルプスが高すぎて見えません。眼下の駒ヶ根市内は朝もやがかかって見えません。まるで雲海のようになっています。写真右下の方には、ロープウェイのゴンドラが見えます。駒ヶ岳ロープウェイの千畳敷駅は標高2612メートル。ロープウェイ日本最高所の駅です。山麓のしらび平駅は標高1661メートル。高低差950メートルでこれも日本最高です。61人乗りのロープウェイは毎秒7メートル、運転所要時間7分30秒でしらび平と千畳敷を結んでいます。とても速かったです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブライアン)
2009-08-18 23:50:08
しらび平までは行ったことがありますが,山頂には行ったことがないです。同然ロープウェイのも乗ったことがないです。
返信する
Unknown (布彩)
2009-08-19 13:59:57
なんて素晴らしい景色なんでしょう。ロープウエイで登っていくのも、気持ちよかったでしょうね。
返信する
ブライアンさん (タジティ)
2009-08-20 21:37:58
ここはとてもおすすめの場所です。ぜひ行くことをおすすめします。アルペンルートも・・・・。
返信する
布彩さん (タジティ)
2009-08-20 21:38:57
ロープウェイは標高差900m。日本一の標高差です。とってもすばらしい景色に、みとれてしまいました。
返信する
Unknown (noputyan)
2009-08-21 01:19:32
山並みが幾重にも重なっていますね!
素晴しい景色ですね!
くやしい・・・どれが富士山の頭だか判らない
よ~!
返信する
noputyanさん (タジティ)
2009-08-22 07:30:42
この写真からだと南アルプスしか見えませんね。肉眼では、富士山の頭がちゃんと見えていたのですが・・・・。
返信する