タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

吾妻峡

2006年07月16日 11時54分59秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
菅兵衛さんとお別れし、片品村を出て、沼田市、小渕元総理の故郷またはブライアンさんの故郷中之条町を経て、東吾妻町と長野原町境にある吾妻峡にやってきました!県内有数の景勝地で紅葉や新緑のシーズンには多くの観光客が訪れます。今日は雨が降っていて観光客もまばらです。写真は橋の上から眺めた吾妻峡は霧に煙っていましたが、とってもきれいでした!これからブライアンさんと待ち合わせをして、川原湯温泉の砂風呂に入る予定です。川原湯温泉は天下の名湯、草津温泉の近くにある由緒ある温泉地ですが、八ツ場ダム(やんばだむ)建設に伴い、近い将来水没の予定です。吾妻峡の美しい景色をみられるのもあと何年かです。首都圏の水資源確保とはいえ、悲しい気がします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吾妻渓谷 (菅兵衛)
2006-07-16 13:16:01
田島さん、お世話様でした。

いつ見ても吾妻渓谷も素晴らしいですね。

今日は砂風呂で引き続き疲れを癒してくださいね。
返信する
渓谷 ()
2006-07-16 15:14:49
雨に煙る吾妻渓谷は墨絵のようです。

こんな美しい渓谷も、やがては消え行く運命かと思うと、寂しいですね。

菅兵衛さんご夫妻から、ブライアンさんに旅の相手を替えて、引き続き楽しんで下さいね。
返信する
菅兵衛さん (タジティー)
2006-07-17 08:16:42
お世話様でした。誘って頂いたおかげでのんびりできましたし、川原湯温泉にも行くことができました。吾妻峡は、雨が降っていましたが、とてもいい景色でしたよ。
返信する
布さん (タジティー)
2006-07-17 08:18:53
あとで調べたら、吾妻峡は半分以上は湖底に沈まずに済むのだそうです。でも3分の1強は沈んでしまいます。残念ですね。周辺では至る所でダム工事、民家や鉄道、道路の移設工事が進められていました。
返信する
吾妻渓谷 (ブライアン)
2006-07-17 22:27:20
ダムに沈まないうちに見ておきたいと思います。
返信する
いい景色 (トロっち)
2006-07-18 15:55:02
本当に素敵な渓谷ですね。

秋の紅葉の時期に行ってみたいですよね。

さぞかし綺麗だろうけど、観光客も凄いんだろうな(^_^;)
返信する
ブライアンさん (タジティー)
2006-07-21 21:14:54
紅葉の時期にでもぜひ行きましょう。
返信する
トロっちさん (タジティー)
2006-07-21 21:16:04
紅葉の時期はものすごい人出ですよ。すぐ近くを走る国道は渋滞します。静岡からこちらに遠征しませんか?
返信する