タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

川原湯温泉街

2006年07月16日 12時23分51秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
長野原町川原湯温泉に来ました。泉質は含硫黄塩化物硫酸塩温泉。温泉街中央には共同浴場があり、趣のあるこじんまりとした温泉場です。これから昼食を食べ、一時半頃から予約した砂蒸し風呂に入ります!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名残惜しいですね。 (菅兵衛)
2006-07-16 13:19:28
ダムに沈んでしまう川原湯温泉ですね。

これからブライアンさんと合流して蒸し砂風呂ですね。みやまの完食した分の栄養も少しはカロリー減になるといいですね。

いい汗をかいてすっきりして・・・いいですね。ブライアンさんにもよろしくお伝え下さい。

ごゆっくりとどうぞ。
返信する
砂蒸し ()
2006-07-16 15:19:23
指宿の砂蒸し温泉は、海辺でやりますが、こちらは、どんな砂蒸しなんでしょう?

お二人のレポートを、それぞれ楽しんでいますから、お互いに譲り合いなどなさらずにね。
返信する
菅兵衛さん (タジティー)
2006-07-17 08:20:45
消えゆく運命にある川原湯温泉街。とっても静かで趣があり、なくなるのが惜しい温泉街です。近くの高台に移動することになりますが、いつまでも残しておきたい温泉街の風景です。
返信する
布さん (タジティー)
2006-07-17 08:22:40
高田屋旅館の建物の一角に砂蒸し風呂(砂塩酵素風呂)があります。両方のブログを見て頂きありがとうございます。
返信する
温泉街 (ブライアン)
2006-07-17 22:30:59
今回温泉街の奥まで行ってきました。普段来ないので,これて良かったです。

返信する
淋しいですね (トロっち)
2006-07-18 15:56:51
こんなに風情のある温泉街が消えてしまうとは・・・。

名残惜しいですよ。

開発もいいけど、こういう情緒が失われるのは淋しいものです。
返信する
ブライアンさん (タジティー)
2006-07-21 21:13:08
ありがとうございました。とっても風情のある温泉街でしたね。ダムに沈むのが惜しいくらいです。
返信する
トロっちさん (タジティー)
2006-07-21 21:14:18
そうなんです。首都圏最大級の水ガメになるとはいえ、このような風情のある温泉が水没してしまうのは惜しいですよね。
返信する