タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

締めはそば

2006年07月15日 20時37分51秒 | 呑兵衛タジティーのグルメ旅
あれから立て続けにいろいろな料理が出て来て、満腹満腹!水芭蕉もたくさん頂いてほろ酔い気分。黄色いスイカをデザートとしていただいたあと、どーんとやって来たのは、手打ちそば。三人でなんとか一皿空けたら、すかさず大女将さんにもう一皿どーんと置かれてしまいました!おいしかった!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦のおかわりだなんて! ()
2006-07-15 21:00:45
今満腹だから、見るに耐えられる画像の数々です。空腹時なら、気が狂いそうですよ。(笑)

最後に、蕎麦をまた追加されちゃったなんて、余程な大食感と、見抜かれているんでしょうね。(笑)
返信する
そば食べたい (いわちゃん)
2006-07-16 06:30:17
僕でヨロシければ全部食べちゃいますけど!

ムリですね。

さすがは「みやま」ボリュームもハンパじゃありませんね。
返信する
布さん (タジティー)
2006-07-16 06:41:00
とどめをさされるかのように、大女将さんがそばのおかわりをもってやってきました!以前うどんをいただいたときにも、まるで盛岡のわんこそばのように、うどんが継ぎ足され、どんぶり五杯いただいたときもあります!
返信する
岩ちゃん (タジティー)
2006-07-16 06:42:46
ありがとうございます。クロネコヤマトを使ってそばを宅配したいくらいでした(笑)
返信する
蕎麦美味しそうです (ブライアン)
2006-07-16 08:16:27
ここの地域の蕎麦は,格別に美味しいのではないでしょうか。蕎麦だけでも満腹になりますね。
返信する
蕎麦の秘話 (菅兵衛)
2006-07-16 13:03:45
大女将さんからの追加の蕎麦には目が白黒になってしまいました。この蕎麦には秘話があるんですよ。お給仕の若い女性の方がもうそろそろお蕎麦如何ですか?と聞きに来たときに・・・ターさんは思わず貴女のお側(蕎麦)がいいです・・・と

ロマンチックな事を仰いまして、彼女も真っ赤になっていたんですよ。ここだけの秘話です。
返信する
ブライアンさん (タジティー)
2006-07-16 23:03:40
ありがとうございます。みやまの手打ちそばは本当においしかったです。でも、満腹で・・・・。空腹時にいただきたいおそばでした。
返信する
菅兵衛さん (タジティー)
2006-07-16 23:07:29
こらー。(笑)作り話はいけません。まさに菅兵衛さんが夕食時に発した言葉であります。いつの間にか私が言ったことになっているなんて・・・・。当ブログファンの皆様。この話は完全に作り話です(笑)まあ、ブログ仲間の皆さんでしたら、「蕎麦より、あなたの側がいい。」だなんてセリフ、菅兵衛さんが言いそうなことぐらい、わかっていますよね(笑)
返信する
あはは(笑) (トロっち)
2006-07-18 15:48:48
↑の話は、確かにタジティーさんより菅兵衛さんの台詞と言われたほうが説得力がありますね(笑)

でも本当に美味しそうなお蕎麦。

でも散々食べた後だとこの量、しかも追加は厳しいですよね。

それともこの辺りも「わんこそば」ならぬ「わんこ盛り蕎麦」とかあるのでしょうか?(笑)
返信する
トロっちさん (タジティー)
2006-07-21 21:22:45
ありがとうございます。やはりブログ仲間のトロっちさんなら、菅兵衛さんのセリフだったと言うことぐらいわかりますよね(笑)群馬はうどんが有名ですから、うどんもよく出てきます。うどんも食べきれないくらい出てきます。わんこそばよりつらいかも・・・・。
返信する