タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

川場米コシヒカリのおにぎり

2008年06月08日 12時31分27秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
お昼ご飯は、道の駅川場川場田園プラザ内にある、おにぎり屋「かわばんち」で手作りおにぎりを食べました。お米は川場産コシヒカリ「雪ほたか」を使用しています。にぎりたてのおにぎりはアツアツで、とてもおいしかったです。鮭と蕗味噌の二つを食べました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕗味噌 (たま)
2008-06-09 14:26:24
 本当においしそうなおにぎりです。
 私もおにぎりが食べたくなってきました。
 今年は蕗味噌を食べずに終わってしまったので、リ来年こそは作ろうと思います。
返信する
たまさん (タジティ)
2008-06-09 23:00:36
とってもおいしいおにぎりでした。やはり、蕗味噌のおにぎりがとても美味でした。
返信する
おにぎり ()
2008-06-10 19:02:47
熱々のは美味しいでしょうね。
カナダから帰った日に、成田で焼き鯖寿司を食べ、翌日に小布の作ったご飯を食べ、後はすべてパン食になっています。
ご飯がそろそろ恋しい。明日はおにぎりにします。
返信する
布さん (タジティ)
2008-06-10 23:12:59
こちらのおにぎりはすごくおいしかったです。二つ食べれば昼食としては十分でした。原料高の中唯一米の値段が上がっていません。家計防衛のためにも、お米は欠かせませんね。私は、完全にお米派です。川場は皇室献上米を作るほどおいしいお米の産地です。時々川場でお米を買って帰ります。富士見荘自家栽培のお米もとてもおいしいです。
返信する