たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

簡単お彼岸団子

2016年03月21日 | ノンカテゴリ
昨晩はダンナが飲み会で遅くなり(おとといも飲み会で午前様でした。)、帰りを待ちながら(私って、ダンナや息子の帰りが遅いと寝付けないんです。)You tubeで好きなミュージシャンの動画、80年代のロックバンドのを見まくっていたら、何だか気持ちが高揚してしまって 頭の中に曲が駆け巡り 3時位まで寝付けず、今朝はボーッと霞がかかった状態です。ちなみにダンナは12時頃酔いでご機嫌に帰宅し、即爆睡。今朝はスッキリ起きて工場に行きました・・・。

ローズマリーさんやフィール.パージュさんなどお彼岸のおはぎの話題を読んで、私も食べたいなと 眠い頭で考えました。でも作るの面倒だし、買ってくるのも面倒だなと思っていたら、次男がうちの前のセブンイレブンに行くというので とりあえずあんこの缶詰買って来てとお願い。

ずっと前に生協で買った白玉粉(ヨモギ入り)があったので、おはぎよりも簡単にできるお彼岸団子を作る事にしました。材料は白玉粉、あんこの缶詰、きな粉と砂糖だけ。

簡単な割にはまあまあ美味しく出来ました(笑)。結構ヨモギの味が強いです。

簡単お彼岸団子の画像

簡単お彼岸団子の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットドッグ | トップ | 首が切れそう・・怖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿