たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

籠屋さん

2015年09月29日 | 
昨日から父は籠を作っています。
これは農家の人に頼まれた、野菜収穫用の籠。

一本の竹からこんな籠が出来るって なかなかスゴイ。
嫁の私から見ても、職人技だなぁと思います。

普段は垣根をつくるのが本職ですが、元は籠屋さんだった我が家。
今は気が向かないと注文を受けない父ですが、たまに籠を編む時はいつもよりイキイキして作っています(笑)。

籠屋さんの画像

籠屋さんの画像

籠屋さんの画像

籠屋さんの画像

籠屋さんの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニが肉屋に | トップ | もう10月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿