たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

小女子

2014年06月27日 | ノンカテゴリ
最近は午前中に庭師の検定試験の竹の選別をしています。週に200本ほどの竹を決まった本数に縛ります。
今日もそんな仕事をしてたら右目にゴミが入り痛いのなんのって。

水で洗っても目薬をさしても全然取れず、痛くて痛くて30分位右目が開けられませんでした。
こすっちゃあいかんことはわかってましたがこすらずにはいられない。右目が真っ赤になってしまいました。
結局いつの間にかゴミが取れたみたいで、今は元に戻りましたけど、異物混入事件は嫌ですねぇ。

ところで父の碧南の友人が昨日小女子を1キロもくれました。

我が家ではチリメンジャコよりは小女子の方がみな食い付きが悪い…。

そこで、たつくりみたいに煎ってから醤油、味醂、砂糖を絡めて 唐辛子をぱっぱ。
これはイケる! またバツかと思ったけどウマイ と言われました。

今晩はゴマを入れてまた作ろうと思います。
「ほめるといい気になって作り続けるのはやめて!」ってまた長男に言われるかも…。

小女子の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真似して作ってみました。 | トップ | とうもろこし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿