たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

セロテープアート

2018年06月24日 | ノンカテゴリ
今日は安城市市民ギャラリーで開催されている「瀬畑亮 セロテープアート展」に行って来ました。

・・とその前に、
昨夜は町内の女性有志の親睦会で吉良温泉の旅館へ。飲んで歌ってしゃべって大盛り上がりしてきました。
海辺の旅館ですから、宴会料理も魚介系


ママたちと話しすぎで喉がいがらっぽいです。
・・で話を戻し。
家族に「だれかセロテープアート見に行かない?」と声を掛けると、長男が「1時に安城コロナで友達と待ち合わせだから、送ってくれるならつきあってもいいよ。」と。

新聞でも紹介していたせいか、沢山来館者がいました。


セロテープだけで作った造形作品や絵がありました。
可愛い動物や










空想の世界






深海の世界








セロテープ絵画






普通のより薄いテープを使うとか。メーカーのニチバンがサポートしているそう。


世界でただ一人のセロテープアーティスト、瀬畑さん


ひとつの作品を作るのにいったい何巻のセロテープを使うのだろう?触っても良い作品もありましたが、カチカチに硬くはなく、少し弾力がありました。
なかなか面白い世界で楽しかったです。
その後、長男とつけ麺を食べて、コロナに送り 帰って来ました。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなサバ | トップ | ベトナム料理 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2018-06-24 15:12:51
 セロテープアートとは、珍しいですねえ。
 セロテープを使った物まね芸人なら知っていますが・・。
返信する
セロテープ (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2018-06-24 15:33:44
たかがセロテープ されどセロテープ
セロテープの面白い世界ですね
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
テープで (ルパン)
2018-06-24 16:21:48
セロテープで作られてるとは
初めて知りました。
協賛もニチバンとかテープ製造会社かな?

そして、吉良の旅館の料理も
おいしそうな物ばかり
こんな料理を我が家で作って食べたいです。
返信する
こんにちは (やいま)
2018-06-24 16:32:12
お魚いっぱい美味しそう~!
このセロテープアート、新聞で見ました。
動物は飴でできてるみたいにも見えますね。
大きな作品は大量のセロテープを使うでしょうね。
それにしても何でも突き詰めてその道に進む人は素晴らしいですね。
返信する
セロテープアート (フィール・パージュ)
2018-06-24 16:34:31
小さくて可愛らしい動物から大きな大作までセロテープで
出来ているとはビックリですね。
先日、テレビでこのアート展の紹介をしていました。
瀬畑さんがニチバンと専属契約しているのと工場が安城にあるので
そのご縁で安城での展示会が開催されるとのことですね。
返信する
セロテープアート (サンキュー)
2018-06-24 17:51:22
どう見てもワンちゃんウサちゃんゾウさん
セロテープで出来ているとは思いませんね
なんだか凄い技術と言うか巧の技ですね。
返信する
発想が面白い (ば~ちゃん)
2018-06-24 18:09:37
何でもアイディア次第ですね~誰がセロテープなんかでアートするなんて考えるんでしょう~世界が認める芸術家になれると良いですね。
親睦会お疲れ様でした~
余談歯は早く治しましょう私は3ヶ月に1回お掃除し定期的にメンテナンスしています虫歯無いですよ痛みがあるというならやばいですよ。
返信する
町内女子会 (諦念おじさん)
2018-06-24 20:24:17
さすが吉良の旅館ですね。トリガイにシャコとは。
美味しい料理を食べて、話、歌う女子会は最高ですね。
返信する
アイデア (biho)
2018-06-24 22:52:23
世界でただ一人なんですね。
こういうのもアイデア次第って感じで、まさかセロテープで芸術作品だなんて、誰も考えつかないですよね。
広報にも載っていたので、ちょっと気になっていました。
町内の女性で宴会ですか、楽しそうですね。
返信する
全部セロテープとは! (K_MAX)
2018-06-25 00:34:57
こんばんは。
すごいですね!これ全部セロテープで作ったんですね。
すごい時間がかかるな~っと思ってしまいました。
最初の御膳美味しそう!!!
返信する

コメントを投稿