たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

青汁消費

2023年04月04日 | ノンカテゴリ
今日は朝からポカポカ陽気で外は半袖でも良いくらいですね。
4/4は義祖母(私は会った事無いですが)の47回忌で、お寺からお知らせが来ていました。義母に頼まれてお寺にお礼とお墓の花を持参して法要をお願いしに行きました。さすがに親族揃ってお参りはもうしません。

義祖母はなかなか強い人だったらしく母も苦労したみたいです。ダンナには甘いおばあちゃんだった様ですが。
私の実家方の祖母もよく実母と戦争してました(笑)。今も昔も嫁姑は何かとありますよね〜。

さて、今日は私は店番しながら無駄事を。
スギ薬局やヤクルトでもらった青汁がなかなか消費出来ず、棚に溜まってるんです。もらった時は飲むんですが、あの青臭さがねー。母は自分で通販で買って毎日飲んでますが他の家族は皆んな飲まず。



そこでクッキーに入れて使おうと。青汁だけではクセがあるので抹茶も入れました。



うーん、青汁味〜笑。でもサクサクに出来ていい感じです。お昼に出したら息子達も食べやすいと言ってつまんでいました。



長男次男はクリーンセンターにゴミ搬入2回。義父が取り始めた草の山や劣化して割れたプランター、倉庫に山とある義父母が溜め込んだいらない物など。


捨てても捨てても減らないゴミ。我が家は事業ゴミも沢山あるしで大変です。仕事が暇な時はゴミ片付けばかりです。
そんな事を書いていたら、お昼に工場から帰ってきたダンナが「〇〇さんについにあげちゃったよ。」と。

しょっちゅう工場に顔を出すペルー人のリサイクル業者さん、要らないアルミ無いか?鉄製品無いか?と聞いてきます。特にアルミは高く売れるから。
壊れた機械、多分100キロ近くあるやつ。前からずっと狙われてたけどダメダメと断ってましたが、根負けしたダンナ 結局あげちゃったららしい。
これは売れば2,3万円にはなるかなって。まあ良いけど。自分で鉄屑屋に持ってくのも面倒だし、たまにお金にならないガラクタも持って行ってくれるリサイクル屋さんだし。




コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜とエスニック | トップ | 春の味 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-04-04 13:23:40
こんにちは😊
47回忌ってあるのですね💦何回忌まであるのかしら⁉︎ 義祖母様も喜んでいらっしゃいますね。
青汁、飲んだことあまりない⁉︎のですが、クセがあるのですね💦
抹茶も入れてクッキーにされて、いいアイデアですね。😊お星様の形も可愛い😃
たいぴろさんへ (ミッキー)
2023-04-04 13:47:50
47回忌随分長くされるんですね
とい記憶のご先祖様
あったこともないお方達でしょうね
ご苦労様

青汁の活用法
グットアイディアですね お抹茶も入り一石二鳥

回収業者さん
重いですものね
でもお宝を頂けば総勢揚げてでも
喜ばれたことでしょう
こんにちは (やいま)
2023-04-04 14:43:49
青汁入りクッキーですか!
美味しそうだし、そのまま飲むより
これならパクパク食べれそうですね。

捨てても捨てても減らないゴミ。。。
私は今日、衣替えついでに仕事用の古いスーツや
部屋着としてもさすがにもう着ない服などを断捨離しました。
去年、まーさんのいらない服と合わせて
とある古着チャリティーへ送ったんですが
チャリティー用の、古着を入れて送る紙袋自体を
数千円で買うのがめんどくさく
そもそも今回はそこまでの量にならないと思うので
普通に処分しようかと。。。
まあ、少しでも断捨離するとすっきりしますね(笑)
Unknown (marusan_slate)
2023-04-04 14:43:54
こんにちは🌞
自分も青汁飲んだりします😄
なので!!!
クッキー、
めちゃ食べたい(*≧∀≦*)
いろいろ奥様、ステキです😊
4月も宜しくお願いします☆★☆
テル
Unknown (ako1949neko)
2023-04-04 14:56:42
ば~ちゃんです。
良いアイディアですね。😄
クッキーなら息子さん達も食べてくれ、消費出来ましたね。🤗青汁より、女性はコラーゲン飲んだのが良いみたいですよ🤗私は今亜鉛サプリ飲んでいます。右の中指お姉さん指、小指だけ手荒れ、そして凄く痒い😖栄養不足かな~と、調べたら亜鉛と有りました。今日で飲み始めてから3日目
なんとなく良い感じ🤗
昨年6月からずっと痒くてステロイド使うと一時は良くてもまた荒れて、、、😖私の体も壊れて来ました(笑)
Unknown (一年生)
2023-04-04 15:22:07
こんにちは

もう50回忌近くなると

それ誰?ってなりますよね~

昔は嫁姑色々大変でしょうね~

今は嫁も強くなってきたかも?

青汁って飲んだこと無いけどやはりそんなに美味しいものじゃ無いんですね~

これは良いアイディアですね~
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2023-04-04 16:34:07
 畑で作業していると、「古くなった農機具はありませんかねえ」と買い取り業者がやってきます。一度も売ったことはありませんが、私が動けなくなったら放出しますかねえ。
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-04-04 16:52:42
こんにちは~。

47回忌ってあるのですね。
宗旨宗派で違うのでしょうが、うちは、母が、舅の50回忌を、何年か前にしていました。
それでもって、弔いあげ、にしたようです。

青汁、ワタシは平気で飲みますけど、美味しいもんじゃないですもんね~、
クッキーはいいでしょうね、そしてなんだか可愛らしいですね。
青汁消費 (諦念おじさん)
2023-04-04 18:01:05
青汁粉末に抹茶を追加ですか。色鮮やかになりましたね。
ヒット商品ですね。
たいぴろ様、 (快談爺)
2023-04-04 18:09:18
ご先祖様の供養を、行なうのが良いでしょうが、有る回忌を保って取りやめにしなければ、
青汁は、身体に良い事は、解っている
が、青臭くて飲みにくいですね、
クッキー二混ぜて、👍ideaですね。

コメントを投稿