たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

近所の桜

2022年04月02日 | ノンカテゴリ
桜の話題でブログも花盛りですが、今書かなきゃいつ書くの?ですよね〜。
我が家の近所も色んな所で桜が満開です。
まずは我が家の桜。


私が嫁に来た時は桜の木が3本ありましたけど、今は車庫の奥の1本だけに。この桜、ダンナが浪人して大学合格した時に河合塾がくれた苗木だそう。どうせこんなんすぐ枯れちゃうわと思ってたけど、ここまで大きくなるとはなぁと毎年ダンナが笑ってます。

駅前のポストに手紙を出しに行ったついでに、町の神社の桜をパチリ。
明日ダンナ達町の青年団で2年ぶりの花見をするそう。


丁度横を通る線路に電車が来ました。
赤い電車と桜も良いかな。近所のデイサービスのおばあちゃん達が散歩していて、入り込んでしまったけど。


チューリップも咲き始めました。今年はスタンダードな品種ばかりにしたので不発は少なそうです。


さて、長男は今朝早く東京に向かいました。推しのアイドルのライブ2デイズ。今日のライブは5時開演だと言うのに11時にはもう都内にはいるって。そんかに早く行ってどうする?って言うと、グッズ買うのに並ぶんだ・・と。そーいうものですか。

私も明日はお出かけの予定。久しぶりのお寺参りですが、天気悪そうだなぁ・・。車でないと不便な場所なのですが、片道100キロ以上と少し遠いので不安。そしたら、「俺ついて行ってやろうか?」と四男が。
「お寺参りはクソつまらないだろうけど、話し相手してやっても良いよ。」だって。
途中の道の駅で四男と美味しいもの食べよ!






コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金堤の桜 | トップ | 湖東三山へ・・その1 百済寺 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいぴろ様、 (快談爺)
2022-04-02 13:52:12
今日は、花曇りで、何処を観ても桜咲く
日本の代表の桜ですね、ブログのネタも
桜花爛漫ですね、
四男さんが、お寺参りに一緒ですか?、
若いのに、ご立派ですね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-04-02 14:21:26
こんにちは👋😃

立派な桜ですね🌸
お家で桜を見ながら一杯🍶なんていいですね🌸

明日は四男さんとドライブできるなんていいですね🎶🚗💨🎶
たいぴろさんの息子さんたち優しい✨

うちは娘を誘っても断られることが多いです😢
明日、お寺参り気をつけていってらっしゃい👋😃☀️
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2022-04-02 15:01:15
 おっ、私も春休みの孫を連れて温泉へ行きます。
 孫のためでもあり、私の趣味でもあり・・・。
返信する
桜・・ (諦念おじさん)
2022-04-02 21:46:20
お宅の桜、立派すね。これなら毎日花見ですねえ。団子があればなお良しですね。
長男君、推しの東京ライブで、身体も気持ちもリフレッシュ出来ますねえ。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2022-04-02 23:07:20
快談爺さん こんばんは
色んな場所の桜がみられて有難いことです。どこの桜も例外なく綺麗ですね。
あはは、たまたま気の向いた四男です。最近は一番四男が私の相手をしてくれます。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2022-04-02 23:12:08
ミンミカさん こんばんは
5年ほど前に桜の木の下にカーポートを作ってしまったので、木が半分隠れてしまいました。
普段はお寺参りは一人に限るんですけどね、長距離運転、それも高速利用はちょっと気がはるので話し相手に来てもらおうかなと打診したら、唯一四男だけがOkでした。まあ長男はいないし三男はバイトだし、次男は付き合う気なんてまず無いし。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2022-04-02 23:14:05
温泉どらえもんさん こんばんは
良いですね、温泉。
実は4月下旬にダンナと兵庫の温泉旅行を計画していたのですが、仕事がまた重なりそうで、残念ながら今日キャンセルしました。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2022-04-02 23:16:42
諦念さん こんばんは
桜の下にカーポートがあり、見栄えは良くないのですよ。
長男、田舎者だから道に迷ってないかな?まあ今は道案内のアプリもありますから大丈夫ですね。お土産買ってきてとお願いしたけどどうかなあ。
返信する
Unknown (一年生)
2022-04-03 00:12:34
こんばんは

世の中今は桜が至る所に見れますが、

ブログの世界も桜の花が満開のようですね~

中々いいものです。

長男さん気合いが入ってますね~

4男さんも付き合ってくれるなんて,なんと親孝行息子だ?
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-04-03 07:46:38
shokora1129です。
たいぴろさん おはようございます(^_^)
ご主人の大学合格祝いの桜が立派になって年月を感じるね😁
アハハハハ😂
四男くんが付き合ってくれるって❓️😲
デート 楽しんできてね🎵
羨ましいなぁ~🤗
返信する

コメントを投稿