たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

家族でまた

2018年05月03日 | ノンカテゴリ
GW最初の休日、今日は家族でまたまたカラオケ。たいぴろ家恒例の行事。

4人兄弟はカラオケになると最強の団結力です。みんな大声で歌いまくる。恥ずかいという気持ちは全くありません(笑)。

私はSuperfly、米津玄師、宇多田ヒカル、松田聖子を歌いましたが 息子達が曲を知らなくても乱入してくるので一曲も一人でまともに歌えませんでした。
まあ良いですけど・・。

うちの息子達、英単語や数式はなかなか覚えませんが、歌詞や曲の音程はすぐ覚えます。この辺りは一応バンドをやっていた親に似たのかな?


夕飯は焼き鳥屋「鳥貴族」へ。ここは全ての品が298円。焼き鳥、チキンカツ、釜飯などなど色々食べてお腹いっぱい。


料理がくるとみんなすぐ手が出るので、なかなかうまく写真撮れず。みんながっついてます。




双子は食べ過ぎて 家に帰るなりトイレに直行でした。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご開帳とガーデニングフェア | トップ | 岐阜市寺社参り »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラオケ (定年(諦念)おじさん)
2018-05-03 20:07:30
カラオケ、気持ち良く歌いまくった後の食事は、幾らでも入りますね。会計はお母さん宜しく・・・。
返信する
こんばんは (やいま)
2018-05-03 20:10:01
恒例のカラオケ、今回も盛り上がったようですね!
息子さんたちも音感が良いんですね。
羨ましいな~
私は音感が全然なくて、
三線をやるようになってから少しだけ
マシになってきたかなあ。。。
家族でワイワイ焼き鳥も良いですね♪
返信する
カラオケ (フィール・パージュ)
2018-05-04 12:49:29
連休恒例のカラオケ、いつも楽しそうで良いですね~
おおっ、米津玄師さんを選曲とはさすが、たいぴろさん(笑)
鳥貴族さんはとてもリーズナブルと聞いていますがオール298円とは、安い!色々たくさん食べれますね。


返信する
家族皆で (サンキュー)
2018-05-04 13:17:46
家族でカラオケ微笑ましいですね
我が家は家族で出かけるのは
ここ半年は無いです休みが皆んなバラバラ
家族の絆は大切にしてください。
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2018-05-04 16:27:26
 賑やかでイイですねえ。
 我が家は、孫たちが実家に帰っているので、静かというか閑散としています。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-05-04 23:10:17
諦念さん こんばんは
あはは、そうですね。歌を歌うとお腹が減りますから。会計は...勿論私です。

やいまさん こんばんは
今回は長男の歌う曲がマニアックで面白くて笑い転げました。音感はみんな良いほうかも。曲をすぐ覚えるのは皆得意そうです。

KAZUさん こんばんは
ドラマ主題歌だった「lemmon]を歌ったのですが、難しかったです。米津玄師は息子たちのほうが上手いですわ。
鳥貴族、値段の割りにボリュームもありましたよ。若い人でいっぱいでした。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-05-04 23:13:25
サンキューさん こんばんは
昔に比べると家族で出かけることは減りましたけど、カラオケだけはみんな付いてきます。この先もきっと恒例行事でしょうね。

温泉どらえもんさん こんばんは
家族みんなでの外出はこの日だけですね。あとはみんなバラバラです。子供が大きくなるとそうなっていきますね。
返信する

コメントを投稿