たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

本当にヤバいわ

2024年05月31日 | ノンカテゴリ
沢山の方にお見舞いの言葉を頂いて本当に感謝です。ありがとうございます。皆さんのブログに伺えない時もありすみませんでした。

親知らずを抜いて今日で4日目。今だにロキソニンが切れると痛くて辛いです。とは言えそんなに続きざまに飲んで良いものかと、なるべく朝昼晩の御飯時には効いている様にと、痛みを我慢してる時もあります。

やはり左の頬が腫れてきて、ダンナは元々ぽよんとした顔だから目立たないと言うけど,今は左だけブルドッグ状態で恥ずかしい顔になってます。寝る時には冷えピタ貼ってます。

ご飯は朝はヨーグルト、昼はお茶漬け、夜は味噌汁かけご飯を3日間。いつもなら食べまくっているお菓子も封印(笑)。口が大きく開けられないので、噛む事自体が苦痛なんです。こりゃダイエット出来るなーと思ったけど、お通じ悪いし全く減りませーん。

流石に1,2日目は動く気にならず、ご飯も息子達に作ってもらったりコンビニ飯にしたりして、必要最低限な家事しかしませんでしたが、昨日からは普通通り仕事しています。昨日は義母の面会に老健に行きましたし。鎮痛剤が効いていれば動けますから。 
息子と竹の選別もしました。

週末は地元の仁吉祭りにもお布施持って行かないといけないし、脳梗塞で倒れた叔父さんのお見舞いに義父を連れて行く予定です。

今回一本親知らずを抜いただけでこんなに辛いのがわかったので、あと3本残る親知らずは何としてでも墓場まで持って行きたいなあー。そうは言っても痛む時は痛むんだし・・若い頃に抜いておけばよかったとつくづく思いました。

すみません、コメント閉じますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜歯・・痛〜い | トップ | 悲喜交々 »
最新の画像もっと見る