adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

マイクロソフトのセミナー

2008-03-24 21:22:30 | Weblog
3/22(土)

 マイクロソフトのセミナーを受けてきました。
 昨年リリースされたwindowsVISTAとoffice2007の新機能紹介のセミナーです。

 新しいOSを使うのはまだまだ先になるとは思うけれど、
 とても興味があったので、受けてみることに。

 新しいwinの【エアロ】はびっくり。
 こりゃ、相当メモリとか食いそうだ。

 エクセルとかワードは使いにくくなってたな。
 リボン?なんですか、それ(笑)。
 慣れないと使いづらそうだなぁ。

 エクセル


 ワード



 ノベルティで、マイクロソフトのネックストラップをもらいました。
 やった!

   エクセルとワード
   ツールバーやメニューバーがなくなり、そのかわりに
   「リボン」と呼ばれる機能欄ができたことが大きな変更点。
   条件付き書式がとても拡充された。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勉強・・・ (ゆら)
2008-03-25 16:10:06
お久しぶり
新しいモノについて行くのは大変だわ
今ある機能で精一杯の私にはついていけそうにないなぁ
そろそろ花見の季節だね
花粉症にも悩まされてるんだろうなぁ・・・
相変わらず
返信する
Unknown (たあ)
2008-03-25 19:30:47
>ゆら
 ゆらぁ!!

 ゆらのブログにコメントしたいんだけど、
 認証が何度やってもうまくいかなくて、コメント残せないの(泣)。
 素敵なカフェだね!ってコメントしたかったのに・・・。(ここでコメントするな?)笑

 花粉症、今年もつらいです。
 あと3週間くらいかな、辛抱します。

 パソコンは、進化が大きいので、日々勉強です。
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 04:02:22
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/jsz6aGX5.html
返信する
Unknown (23)
2008-04-22 20:30:15
さかのぼりコメント。。
我が家にはすでにVISTA導入!!
一足先に勉強・・と思って購入したけど
若干3歳のkujiraにほぼ占領されている。。
自らbootしてパスワード入力する腕前だ。
感心もするけどいいのか?!
返信する
Unknown (たあ)
2008-04-24 09:18:35
>23
 23のパソコンはvistaなんだね!
 早いなぁ!

 kujiraちゃん・・・将来有望ですな。
 自分でブートして、ログインですか・・・。
 これから楽しみだね。
返信する