adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

万華鏡

2006-10-18 22:37:10 | Weblog
仙台市内のギャラリーで、万華鏡の展示会があると知り、仕事が終ってからでかけてきました。

万華鏡。kaleidoscope(カレイドスコープ)。
筒の中に複数枚の鏡が仕込んであり、具(中の飾りのことです)が鏡に反射するのを楽しみます。筒をゆっくりと回して、中の模様を楽しみます。

今回、展示されているものは、筒状のもの以外にも、いろいろな形状のものがありました。
その展示物は、すべて販売されていたのですが、一番高いもので、60万円近い
とてもキレイだったけれど、ちょっと現実的なお値段じゃないよぉ

ギャラリー内の写真を撮らせてもらえないか、頼んでみたけれど、それはNGでした
断られるのは承知の上で、聞いてみたんだけどね。

ギャラリーで、無料のカードが置いてあったので、1枚もらってきたのが、この写真です。

手作りキットも売ってるみたいだし、作ってみるのもいいかもしれないなぁ。
でも、すぐあきちゃうんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんぴっと)
2006-10-19 09:07:06
小さい頃、うちにも万華鏡あったよ~。

この前ドレス試着に衣装屋さんに行ったらなぜかそこにも万華鏡があったよ

なんで?って思いながらついつい覗いてしまうよね、万華鏡って。

ロマンやね~
返信する
万華鏡 (ゆら)
2006-10-19 09:35:08
今年の夏休みの自由研究に作ろうかと思ったよ(長男の)

講習会があって、巨大万華鏡の中も体験してきました

スワロフスキー入れると綺麗に出来そうだよね
返信する
Unknown (>のんぴっとちゃん)
2006-10-19 19:56:25
万華鏡って、今でも温泉に行くと、かならずお土産やさんに売ってるよね。



キレイで、キラキラしてて、大好きです。



買いはしなかったけどね
返信する
Unknown (>ゆら)
2006-10-19 19:57:32
えっ?



巨大万華鏡に入った?



なにそれ~?

すっごい気になるっ!



手作りキットはね、スワロとか、押し花とか、スパンコールとか入ってたよ。

確かにきれいかもね。

ジルコニアもいいかもねっ!!!
返信する