adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

あさがおの観察記録⑤

2009-06-06 19:10:29 | Weblog
あさがおです。

なんていうか、急に植物らしくなってきました(笑)。
双葉の数が増えました。

今日の仙台は、朝から雨。
1日中降り続けています。
どうやら明日も雨らしいです。

そとにバケツを3つ置いておきました。
雨水を溜めて、晴れた日はこの雨水を、植物にあげたいとおもいます。

これもエコだよね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔 (fuu)
2009-06-15 19:57:15
はじめまして!
以前私のブログの朝顔の記事にトラバを頂き、有難うございました。
その後も順調に成長していることでしょう。
私の所のも蔓が大分伸びてきています。後で記事にしようと思っています。
返信する
Unknown (たあ)
2009-06-15 21:14:38
>fuuさま
 はじめまして!adequatelyへようこそ♪

 こちらにコメントを頂き、どうもありがとうございます。

 実は、この写真から、あまり見た目に変化がありません
 土が良くなかったのか、育て方が悪いのか・・・。

 水はきちんとあげているのですが、順調とは言えない状態なんです
 もう少し様子を見たいと思っております。

 わたしも、またお邪魔させていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくおねがいします。
返信する
おはようございます (わくわく)
2009-06-27 05:21:41
はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
あれから時間も経ち成長していることでしょう。
我が家では西洋朝顔が咲き出しましたよ。
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (たあ)
2009-06-27 20:19:20
>わくわくさん
 はじめまして。
 adequatelyへようこそ。

 こちらこそ、コメントをいただき、ありがとうございました。

 ウチのあさがおちゃんですが、
 あまり生育状況はよくありません(泣)。
 葉っぱが大きくなれないんです。
 あたらしい葉っぱも出て、多少は生育している気配もあるのですが・・・。

 わくわくさんのあさがお、咲き出したんですね!早いです!!
 あとで、お邪魔させていただきます。

 これからもどうぞよろしくおねがいします。
返信する