楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

GPS機能

2019-09-27 09:22:38 | 日記
先日畑から帰ると携帯電話がなくなっていた。
車を降りる前に友人に電話して、そのあとは使ってないからてっきり車の中にあるものだと思っていたからチョビット焦ったよ。
嫁ちゃんに相談したらすぐ息子に連絡してくれて・・・・・・
すぐに “畑にあるようだよ”って。
そう、GPS機能を利用して見つけてくれたんです。
凄いね。 有難いね。
自分ではそういう機能が使いこなせないのが残念だけど、ほんとうに有り難さを痛感しました。
最近ではスマホの写真でしかブログもしてないから困る所だったんですよ~。
ありがとう、助かりました。
 で、
次の日もこうして写真が撮れて記事もかけるんです。

そろそろ花の終わりだね。




八重咲のホウセンカ


夫さんのコウモリ蘭株分け




曼殊沙華咲いた




睡蓮の同居人?   


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 生まれ変わったリース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
taekoさん、今日もご訪問有り難うございます。 (武人)
2019-09-27 11:40:04
おはようございます。
大事なスマホを何処かに忘れていて・・・
息子さんが、GPS機能を利用して見つけてくれたんだって・・・良かったじゃないの
GPS機能は、これから、お年寄りなどの居場所を常に把握できる、安全確認などに役立つ機能なんだよね
・・・綺麗な彼岸花も咲いていますね・・・
返信する
Unknown (さらら)
2019-09-27 16:33:40
よかったですね。
私はしょっちゅうあれ?!どこへ置いたか・・・
はらはらしてます。

コウモりラン育つといいですね。

返信する
Unknown (kei)
2019-09-29 21:21:12
こんばんは~🎶
白と黄色のリコリス(曼珠沙華)美しく咲きましたね。
こちらも、今年は遅かったものの、ようやく咲き始めました。
スマホを落としちゃうと、ほんと大変ですよね。
私も富士山周辺を旅行中に車の乗り降りをしている時、落とした経験があります。
その時は、携帯会社に電話して、GPSからある地点から半径100m範囲のところにあると言われ、探した経験があります。
家の中で紛失したときは、夫に私のスマホに電話して見つけるということも、たびたびです(;'∀')
ご主人に捜索してもらってよかったですね。
返信する
こんにちは武人さん (taeko123)
2019-09-30 11:32:53
俳諧が始まったお年寄りには持っていてもらうと助かるでしょうね。
便利な世の中になったものですよねえ。
返信する
さららさん、蒸し暑いですねえ。 (taeko123)
2019-09-30 11:36:16
携帯電話も家の中や屋敷の内でなくしたものは何とか見つけられるものの、外出先での紛失は本当に焦ります。
若い人はついてる機能が使いこなせてすごいですよねえ。
私には猫に小判の機能で助けられています。
返信する
keiさん、いつもありがとうございます。 (taeko123)
2019-09-30 11:41:42
旅行先での紛失は大変でしたね。
でも機転を働かせれば見つかるんだということがわかりました。
畑での作業にはよく落とすんです。
困ったものです。
 そうそう我が家には黄色の曼殊沙華がないのです。
黄色とばかり思っていたのは、実は白だということがわかりました。
黄色はずいぶんと濃い色をしているのですすね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事