薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

車の電子キーの電池交換をする

2023-11-06 19:35:47 | 日記

カーナビのディスプレイに「キーの電池残量がすくなくなってます」と表示されるようになったので、ホームセンターへ出かけ、

コイン電池を2個買い、手引きを観ながら電池交換をした。

キーは主人と私が各々所有しているので、両方とも替えた。

ディラーへ持っていけば結構高くつくが、自分で替えれば電池代だけで済み2個で764円だった。

年を重ねていても、これくらいの事ならまだ自分で出来る。

免許返納の時期がそこまで来ているが、車が無いとスーパーへも出かけられない不便な処・・・

まだ大丈夫と高をくくっているが、この先の事を考えると頭が痛いです。

今日のお天気はとても不安定でした。

吃驚するような突風が吹いたり、急に強い雨が降ったりと

雲行きが怪しかったので、その雨の降る前に綿の実がはじけているのを刈り取り、葉を落として花瓶に入れた。

ミセバヤの葉も紅葉し、ピンクの綺麗な花が咲き始めた。

3日の日に出かけた紅葉

おおくら滝の動画を作りユーチューブへアップしました。

雨が殆んど降ってなく、滝の水量も少なく落差30mなのに優しさを感じました。

飛騨清見 おおくら滝 2023


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の体協主催のグランドゴ... | トップ | 眼科へ出かけ、その後美容院... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事