薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

やっと夏用タイヤへ交換・・・

2021-03-23 20:01:42 | 日記

今年は結構雪が降り、冬用タイヤに交換して良かったと思っていたが、にわかに気温が上がりいつまでも冬用タイヤではと思いつつ今日まで来てしまった。
今月は車の6ヶ月点検も有、それと一緒に夏用タイヤへの交換をすれば良いと考えていたのが甘く、予約を入れた時点ではデーラーは満員御礼状態で、2週間ほど前に予約を入れやっと予約できたのが、きょうの午後4時半、それでも点検と共にタイヤ交換をすることが出来たので良しとした。
タイヤが交換され、ハンドルがとても軽くなりました。
午前中には、図書館へ出かけ本を返却し天王川界隈をウォーキング、暖かくなり川の中では鯉が群れになり泳ぎ始めた姿を捉えることが出来ました。
もうしばらくすると恋の季節がやって来るのかな?


午後7時、真上に月齢9.7の月が輝いていました。


きょうはパソコンの中でお花見を・・・
何年か前にワードで描いたうさちゃんと熊さんの絵をPhotoScapeXで手を加えながら
根気よく描けたものだと、感慨にふけながら眺め、楽しみました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬越しの鉢植えを外へ・・・ | トップ | 認知機能検査を受けたその後... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事