薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

第25回美濃和紙あかりアート展へ・・・

2018-10-07 22:18:06 | 日記
あかりアート展を観に出かけるようになり今年で5連続5回目です。
本当は昨日の土曜日に予定していたのだが、昼間は時々夕方になり雨が降りだし会場が屋内と分かり取りやめ、今日のお天気次第で出かけるつもりをしていた。
午後4時近くになり美濃へ向けて出発、美濃の運動公園が駐車場になりここからシャトルバスが出ているので、乗り換えて会場まで・・・
運動公園にはかなりの車が止まり、シャトルバスを待つ方達が長い列を作り待っておられたが、ピストン輸送だったので殆んど待つことなく乗ることが出来会場へ・・・
着いた時には5時を少し過ぎていたので、和紙のアートには灯が入っていた。
世間が明るく、アート展はこれからが本番
明るい間にうだつの写真を撮ったり早めの夕食を済ませ、和紙の店へはいり気に入った和紙を見つけ購入したりして暗くなるのを待ち、勝手知ったる庭のごとくイベント会場を回り、和紙の灯作品を見ながら写真を撮って歩いた。
矢張り色付き和紙の作品が多く見受けられたが、和紙本来の色で作られた作品が大賞を受けていました。
全体ではなく作品の一部を撮り良く見ると細かい仕事のしてあることが分かりました。
今年も行けて良かった「美濃和紙あかりアート展」でした。
画像遊び JTrimで枠作り №342
№341の途中からシフトをしてブレをかて作った枠です。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子がお茶菓子を持ってやっ... | トップ | 掃除にパソコンetc. »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美濃和紙あかりアート展 (なべちゃん)
2018-10-07 23:39:38
美濃市へは随分ご無沙汰です

美濃和紙あかりアート展へは一度も言ったことがありません
いもこさんの動画が楽しみです
今年は切り取っての映像、いいですねー
楽しみにしています
返信する
納得 (neko)
2018-10-08 08:15:42
夜、いつもなら更新されているブログが前日のまま。
「おかしいなあ。ご不幸でもあったのかしら」などと馬鹿な事を考えていました。
更新されたブログをみて納得でした。

夜帰って来てから今日のうちにと更新されたのですね。

今夜ごろには切って動画を見せて貰えるだろうと楽しみに待っています。
返信する
美濃和紙あかりアート展 (いもこ)
2018-10-08 10:01:33
なべちゃん おはようございます。

あかりアート展へは、車の№を見る限り結構遠くから随分多くの方が観に来ていらっしゃいます。

皆さんそれぞれ工夫された良い作品が並び、みごとです。
人出も半端じゃなく多いです。

動画頑張って作らなくちゃ・・・

返信する
納得 (いもこ)
2018-10-08 10:06:36
nekoさん おはようございます。

あかりアート展に行ってきました。

この時期が来るとここへとの思いが強く、ついつい出かけてしまいます。
夜の運転はいつまでも続けられないから、行けるうちにです。

毎年似たような動画ですが、作ってアップしようと考えています。
返信する
美濃和紙のあかり展 (まめ子)
2018-10-08 11:20:12
そうでしたか。昨日、絵の搬出の帰り4時ころに通りました。

おやっ、車がないぞ?でした。

あちらこちらできれいなものをいっぱい見て情緒豊かになりますね。

動画楽しみにしています。
返信する
美濃和紙のあかり展 (いもこ)
2018-10-08 14:41:42
まめ子さん 今日は

>そうでしたか。昨日、絵の搬出の帰り4時ころに通りました。<

>おやっ、車がないぞ?でした。<

市民運動会にも行かないであかりアート展へ・・・足が向いてしまいました。

年々見に来られる方が多くなるようなそんな気がします。

ただ今動画の作成中です。
返信する

日記」カテゴリの最新記事