薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

混まないうちにひとっ走り・・・

2017-02-26 20:09:49 | 日記
お天気も良く日差しも有り暖かく感じたので、混まないうちにと朝9時前に家を出、大垣市墨俣地区の吊り雛と光受寺の枝垂れ梅を見に出かけた。
道路も混んでなくて15分もかからないくらいで市営駐車場へ入り止めることが出来たので、一目散で光受寺へ枝垂れ梅を見に・・・
想像はしていたが、飛龍梅は蕾は膨らんでいたもののまだまだ・・・早咲きの梅は満開の物も有りました。
               梅の下に咲いていた椿などがきれいでした。
時間が早すぎてあだ開いていないお店も有り、駐車場近くの吊り雛を見て早々に帰宅・・・




毎年見ているので大きな感動を覚えることは無くなってきているが、手の込んだ目新しい吊り雛を見つけると興味が湧き、自分にも出来ない物かと眺めてきました。
往復1時間で、梅と吊り雛を見てきました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安八百梅園へ行ってきました | トップ | やっと見つけました小さな春... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花とひな飾り (まめ子)
2017-02-26 21:50:03
お二人で合作の安八の梅の動画、

いいとこ撮りでしょうがまあこれだけ咲いていればいい方でしょうかね。

のどかな日の梅見はゆっくりできますね。寒い日は早々に引き上げます。

墨俣の受光寺、
毎年見ますが、いつ見てもいいものです。
今年も梅見ができましたね。

近くでで見られるのがうれしいです。
返信する
受光寺 (まめ子)
2017-02-26 22:03:40
光受寺?
受光寺?
受光寺で検索していると数年前のなべちゃんの動画が出ていました。

あれからこのお寺のことを知ったのでした。
返信する
作って! (neko)
2017-02-27 09:07:21
いも子さんにつりびなを作って欲しいです。
それも独創的なのを・・・

来年のつり雛祭りはいも子さん宅で開催というのはどうですか?

返信する
梅の花とひな飾り (いもこ)
2017-02-27 10:52:23
まめ子さん こんにちは

昨日はありがとうございました。

安八の梅は良いとこ撮りなので咲いているように見えますが、やはり少し淋しいもう少し咲いてからの方が良かったです。

光受寺?
受光寺?

お寺の名前は光受寺が正解です。
『すのまたまちあるきマップ』を頂いたので、それで確認したから間違いないと思いますよ。
返信する
作って! (いもこ)
2017-02-27 11:00:01
nekoさん こんにちは

>来年のつり雛祭りはいも子さん宅で開催というのはどうですか?<

nekoさん これは無理、独創的なのも無理・・・でも何か暇な問いに一つ二つと作りたいとは思います。

返信する

日記」カテゴリの最新記事