薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

孫のバスケの応援と竹鼻別院のフジ

2017-04-30 21:03:41 | 日記
昨日に引き続き今日も孫のバスケの応援に出かけた。
今日の会場は南部スポーツセンターで、昨日は我が家より北東の方角で、今日は南の方角へ出向いての応援です。
とにかく駐車場を探さなくてはならないので、時間に余裕を持って家を出運よく1台の車が出た後にするっと入り込むことが出来ラッキー・・・だったのですが、私のカメラの調子が悪く写真を撮ることが出来なくなってしまい、主人がいつも使うコンデジで試合の写真を撮った。
昨日のだ1試合よりもさらに点が取れ圧勝で勝つことが出来、応援している父兄たちも大喜びしていた。
この先まだ2試合あり勝ち進む事ができれが県大会へ・・・難しいかもしれないが頑張ってほしいと思っている。この試合が2時ころ終わったので、その足で竹鼻別院へ行き境内のフジを見てきました。
高さ2.4mの藤棚から垂れ下がる薄紫色の花房が風に揺れ、周囲に甘い香りを放っておりました。
車で移動中にカメラの調子を整えようとあれこれ触ってみたものの、標準のレンズで写せるようになっただけで150㎜の望遠レンズでは写すことが出来ず、帰宅してから手引きを見てリセットしたが、標準レンズと300㎜の望遠レンズでは撮れるが、150㎜ではやはり撮ることが出来ないのでレンズが壊れたのかもしれない?・・・一度カメラ屋さんへ持っていかなければならないかな?・・・。

藤棚から垂れ下がる薄紫色のフジを撮りユーチューブへアップしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から孫のバスケの応援に・・・ | トップ | 和室の照明器具をLEDに替えた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
点差がすごいね (なべちゃん)
2017-05-01 07:10:01
バスケのルールを知らないけど、すごい点差だったね
こういうのをダブルスコアっていうのかな?
お孫ちゃんはエースナンバーをつけて頑張っているんだね

藤はユーチューブで見ました
家から近いのに1度しか行ったことがないわ
返信する
点差がすごいね (いもこ)
2017-05-01 09:12:53
なべちゃん おはようございます。

>バスケのルールを知らないけど、すごい点差だったね<
私にも良く分かりませんが、相手の3倍以上あるからトリプルスコア?・・・

バスケにエースナンバーは無いそうで、自分の好きな番号を付けているようです。
ポジションはトップかな?

会場から近かったので、行ってきました。
人出の多いことにびっくりでした。
でもきれいでした。

返信する
Unknown (まめこ)
2017-05-01 09:27:54
2日続いてのバスケ応援観戦。
お疲れさまでした。

頑張っている姿を見るのは嬉しいものですね。

竹鼻別院の藤。

ここのフジは管理がいいのでしょうか。毎年きれいですね。

さて今年はいけるかしら?

返信する
Unknown (いもこ)
2017-05-01 09:40:30
まめ子さん おはようございます。

>2日続いてのバスケ応援観戦。<
ハイ・又3日の日に試合がありますので、応援に行くつもりでいます。
竹鼻は南部スポーツセンターから近かったので、行く気になりました。

まめ子さんも是非どうぞ・・・
返信する

日記」カテゴリの最新記事