薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

夏休みがあけ、2ヶ月ぶりのパソコン同好会へ・・・

2024-09-12 19:49:34 | 日記

夏休みが終わり、二ヶ月ぶりに再開したパソコン同好会でした。

久しぶりに会った顔ぶれが皆元気そうで、それが何より嬉しかったです。

特に何かをするわけでもなく、ただ情報交換をしているうちに2時間があっという間に過ぎてしまった。

来週からは10月中旬に開催されるイベントの準備が始まり、それに向けての作業が始まります。

帰宅して、我が家の前の田圃を見ると

スズメが群れをなしてやってきて、中央で集まりながら米をついばんでいます。

毎日この光景を目にするため、収穫量が影響を受けるのではないかと心配しています。

私は米農家ではありませんが、それがとても気になります。

午後、図書館へ出かけました。

借りていた3冊を読み終えたので、次を借りに・・・

予約状況をチェックしたところ、近日中に2冊が借りられる見込みですので、手軽で面白そうな本を選んで借りてきました。

その中の一冊に、宇江佐真理の「昨日みた夢」 約10年前に出版されたようですが、まだ読んでおらず、早速読み始めました。

短編が6編で構成されていて読みやすく、面白そうです。

昨夜も夜中近くに「ピカピカゴロゴロ」と、雷光が大暴れ・・・

今日も夕方になり、西や東の空が真っ暗に

遠くの方で稲光

今夜も一雨来るのだろうか?少々の雨は歓迎だが、雷は要りません。(雷大嫌い)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪をカット・・・忙しく | トップ | 28㎝のフライパンを購入に出... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事