黒部川扇状地は 水と風のとおり道…

自然の不思議をさがす「小さな旅」が好きです

コロナ禍でも巡る季節、変わりない自然の移ろいに力をもらいます。

2020-04-08 18:53:35 | 地域の情報
6日に生地海岸から車で20㌔、車で30分くらいの宇奈月に
でかけました。黒部川沿いの桜並木が満開です。



一週間の予定はすべてキャンセルとなり、宇奈月の本屋さん
に用事があったので一人ドライブしました。
用事を終え、セレネ美術館のカフェでお茶しました。
先客さんは一人。私はいつもの「ブルーベリーワッフルセット」
を注文。見た目もキレイでとても美味しいので大好きです。
外のテラスも良い感じです。


美術館に隣接し神社がありますが、最近、御朱印サービスが
始まったようです。

トロッコ電車の駅をのぞむ桜。今年は愛でる人もいません。


帰り道、対岸の大きな白いかたまりは「コブシの花」でしょうか。


海の近くの公園の桜、そして地域の人が秋に植えこんで
いたチュウリップが満開です。





一人、ないしは二人で「密」でない空間をさがしながら小さな旅を
楽しむのはいかがでしょう。
海から山へほんの1時間ほどのドライブでしたが、免疫力が
あがった気がしました。(^^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。