HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

対ロードーレーサー戦!

2006年06月11日 | スポーツ
最近アスファルトをLitespeedで走ることが多いのだけど、どうしてもロードレーサーについていけない。。

ってことで半年程前からスリックタイヤをつけている。サイズは26x1.75だ。(知らない人のために補足:タイヤサイズ26インチの幅1.75インチのこと)でもやっぱりついていけない。。

ってことで激細スリックを装着してみた。今回買ったのは26x1.0だ
もちろんこの細さになると中に入れるチューブも細いのが必要。
上の写真のように左の1.75と比べると格段に細くなった。これで時速3km/hは速くなるはず
つけてみると、何故か毛を刈られた後の羊のように細いイメージ。。



これで臨戦態勢が整ったぞ。しめしめ。。
でも梅雨で乗れず。じめじめ。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打倒ローディー! (ダイ)
2006-06-12 12:48:33
ロードに乗っていてMTBに抜かれる時はかなり悲しいで。がんばれ!

フルサスはサスの踏ん張りでリアのグリップが強烈だから下りコーナーはロードより速いはず。
返信する
なるほど! (T2)
2006-06-12 13:56:53
なるほど!自信喪失作戦やな~。MTBでロードを涼しい顔で抜き去る!カックイィ~!



ちょこっとだけ家の周り試走したけど、細いスリックタイヤにディスクブレーキすごい。まるでポルシェのように効く。

でも逆に効きすぎて怖い。特にコーナーでチョコンとブレーキで、横にすっ飛んでいきそうになる。

返信する
Unknown (-k)
2006-06-16 10:34:31
タイヤの外径もかなり違うね。スピードメータを調整しておかなければ実際のスピードよりも早く表示される。まぁ、そっちのほうが気分は良いが。
返信する
Unknown (そうそう。)
2006-06-16 12:50:05
そうなんだよねー。ちょっと頑張ってこいだらすぐ35km/hに達する。やっぱ、細いスリック、スゲェ~と思ってたら実際は全然遅かった。。
返信する

コメントを投稿