HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

NEBRASKA state

2013年03月30日 | 旅行(海外)
ワイフがせっかくコロラド州からサウスダコタ州に抜けるなら、途中ネブラスカ州にもちょっと行ってみたいと言うのでちょっと遠回りだけどネブラスカ州を通ってみることにしました。
まーそんなことでもない限り、ネブラスカ州が目的で行くことって、きっと僕の人生ではゼロなので良い経験になりました。
州都はオマハだけどネブラスカの東端に位置していて、西側には本当に大きい町が一つもありません。
その何も無い西側を走り抜けます。
さすがこの辺りはbread basketと呼ばれる穀倉地帯だけのことはあります。本当にflatな大地が続きます。



まーとにかくずーっとハンドルを切らなくてもいいんです。ほとんど速度無制限状態。数十年前は法定速度が無かったのも頷けます。



誰かにこっち方面に旅行に行くと言ったら、「何にも無いのに何見に行くの?」と言われました。
日本人の僕にとってはこの何も無い風景を見ることに価値があるのです。

「何も無いから見に行く。」



舗装が途切れてもひたすら北を目指して走る。こんな道なのに制限速度70マイル。完全ドリフト状態。ブレーキ踏んでも止まらず。。。
パリダカかよ!



そうしてひたすら走って日が暮れてきた頃に、なんだか変な山が突如見えてきました。

チムニーロックという山だそうです。
これはかなり変わった形の山で十分観光名所になると思います。。。が、いかんせんどこからも遠すぎる。
これだけのために数十時間ドライブしてくるのはちょっと辛い。。だから結局は秘境のままなのです。



ネブラスカ、気に入りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿