HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

Carhenge

2013年03月31日 | 旅行(海外)
皆さんは、イギリスにあるストーンヘンジ知ってますか?
誰が何の為に作ったか分からない古代の遺跡。。。
どこから巨石を持ってきて、どうやって積み上げたのか?高度な天文学の知識に沿って作られていて紀元前2500年ぐらい前に作られたという未だに謎に満ちた世界遺産。

ネブラスカだって負けてません!!
誰がいつ、何のために作ったか分からない謎の遺跡。その名も、CARHENGE(カーヘンジ)です!!
実は誰かも分かっていますが、何のためにはよく分かってない。

まーつまりはストーンヘンジを真似た大掛かりなギャグですな。
でも素晴らしい!!



本当に遠くから見るとストーンで作られているように見える!!
でも、近くによると昔のクラシックカーがグレーに塗られていて、積み上げられています。
これぞ、まさにアートです。



ストーンヘンジはいつか年老いたとしても、観光バスで見に行ける。カーヘンジは観光バスはおろか、車すら10分に一台通るかどうかの場所!!
こっちの方が絶対価値あるぜ。。。
しかも入場料?というか無料!!
というか誰もいない!!
貸切ヘンジ!!ストーンかカーの違い。(え?そこが大きい違い??)



周りには、カーヘンジと同じように車の部品で作られたダイナソーも!!
子供は最近、ミミックに凝っているので、真似してますが。



カーヘンジが古代の遺構だとすると、こんなモダンアートも存在しました。



最後に、古い埋まったキャディラックの屋根に乗って、カーヘンジと写真撮影♪
モダンアート好きの僕からすると、実は本物のストーンヘンジよりこっちの方に魅力を感じた次第であります。



ここでふと気づいたのは、ディズニーの映画カーズに出てくる車はこのカーヘンジから選ばれたんじゃないのかなーと思いました。
とにかく、ハドソン・ホーネットにしろ、メーターのトウトラックにしろ、悪者にしろ全部、カーズに出てくる車が使われていて、キースもとても喜んでました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿