HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

Rocky Mountain National Park

2013年03月29日 | 旅行(海外)
せっかくボルダーまで来たので、もうちょっと足を伸ばせばロッキーマウンテンナショナルパークへ行けるので、頑張って行ってみることにしました。
雪で名物の山頂(確か車で行けるアメリカ最高点)へは行けないけど、他は見て回れそうなので$20払って入場。

ここには3600m以上の山が78個集まっています。なので、どこを見ても素晴らしい峰が見れます。
八ヶ岳ならぬ七十八ヶ岳です。これは珍しく富士山のように一つだけそびえていて珍しかったので。



園内はあちらこちらで焚き火と呼ぶには大きい焚き火が道に沿ってずっと燃えています。
これによって山火事を防いでるのだとか??
人によって考え方って違うもんですね。。。どう考えてもこっちの方が山火事になりそうだと思いますが。
最初にこれを考えて周りの人を説得させた人ってスゴイと思います。
「山火事を防ぐために、山で焚き火をしよう!それが絶対効果的だ!!」と言って絶対周りからは「頭おかしいであの人」と思われたと思います。
説明を読んだところではこれで山で立ち枯れて乾燥してしまった木を伐採して、さらに木の総数をコントロールして山火事を防いでいるとのこと。



ようやく名物の綺麗と評判のBear Lakeに来ました。
でもなめてました。そりゃそうです。ここも3000mぐらいあるのでまだ雪がたんまりあります。
でも観光客が多いので大丈夫だと思っていたら、車から降りてくる人降りてくる人、みんなスノーシュー持参でフル装備!!
持ってない人僕らぐらい!!がぁ~ん。。。



仕方ないので、僕たちはスノーブーツで歩く。でもスノーシューで大体固められていたので、横道へそれない限り大丈夫♪
それで湖に到着!!
・・・・・・
でも何にも無い。。。水があるはずが雪で何にも無い。。。



せっかく頑張って雪の中、歩いたのに。。。
もう次の所行こうぜ。と言って車に乗って次の有名スポット。Sprague Lakeへ。
ここは昔、スプラグという家族が住んでいたことから名づけられたみたいです。
僕の好きだった映画「wilderness family」のようなロッキー山脈の湖畔にログハウスを建てて生活していたようで、羨ましいですね。



しかし、やっぱり、ここも湖面は一面の雪。。。



途中、エルクと思われる群れに会いました。



でも毛の生え変わる時期なのか白っぽいし、顔つきも僕たちの知ってるエルクと微妙に違う気もします。



そうしているとエネロープの群れも見ることができました。エネロープの方が用心深いので近寄ろうとするとすぐに一定の距離を置いて逃げてしまいます。
でもカワイイ♪



きっと全部回れたらもうちょっと楽しめたと思うけど、行けるところも限定されていたし、見所も全部雪であんまり見えなかったので、普通NPに入るとこんな値段でいいんですか!こんなに素晴らしくて素敵なのに!と思うけど、今回は20ドルがちょっと高い気がしました。
でも十分、美しいけれど。きっとカナディアンロッキーも見たし、ロッキーでスキーもしてしまったので、ただ感動が薄れただけかも。



でもやっぱり改めて写真で風景を見直すと、やっぱり雄大だなーとも思ったり。



まーここはまた雪の無いときに改めて来てもいいかなーと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿