HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

どこが違う?

2006年06月22日 | メカ・工具・車
電卓って本当に便利。PCにも電卓ソフトがついてるが、やっぱり電卓でカチャカチャ計算してしまう。物のサイズやお金の計算にはやっぱり電卓が良い

しかし持っているのは
1.やたら複雑な関数電卓
2.ソーラーパネルの付いた普通の電卓
3.カード電卓
の大まかに分けて3種類である。
1は使う気がしないし、2は机の中から出してもまだ電力不足で液晶の数字が薄くて見づらいし、3は押しにくい。。

ってことで「普通の電池」で「普通の計算」しか出来ない「ボタンも押しやすい」「ふつ~うの電卓」を買った。これが重要
でMILANの電卓を買った。

イタリア製だけあって、ただの電卓なんだけどちょっとシャレている気がする。どこが違うというわけでもないのだけれど。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびこ)
2006-06-22 13:20:49
うんうん、おしゃれだね~。

私は、どの電卓使うにしても+-÷×くらいしか使えないけど。。

関数電卓でn乗とかよくわかんなくて、X0.0000..1ってしてたなぁ~。宝の持ち腐れだね。
返信する
不安 (T2)
2006-06-22 13:26:40
そうそう。関数電卓って複雑すぎて、途中の操作があってるのか、またその答えが合ってるのかどうかも不安になる。。
返信する
相変わらずHP (ダイ)
2006-06-22 14:33:40
大学1年のときに数学の教授にHP48シリーズを買わされ(当時にしてみればすごい出費だった)、ジョージアテックの理工系は殆どがこれだった。おかげさまでエンターを押さないと気がすまない...でも未だにちょっとした計算でもHP48G。計算が連続するとかなり威力発揮するから気に入っている。ショーリも買っていた。
返信する
ぼくもHP (しょーり)
2006-06-23 23:09:54
ぼくもHP48G。逆ポーランド入力なので普通の人は使えない。会社でよく、「電卓貸して」といわれて貸すと必ず、使えない!!といって戻ってくる。しかし、実際慣れるともうこれしか使えんといえるほど使いやすい。外部との打ち合わせにいつもこの電卓も持参していくけど、時々メーカのエンジニア(といってもかなりのご年配の方)が、ぼくの電卓をみて話しが盛り上がる!(みんな20年ぐらいは使っている) とくに日本でHPをつかっている人はちょっとかわった人が多いみたい。いいところはたくさんあるけど、キーの押す感じがさすが測定器のHP(今はアジレントだね)って感じで、このキータッチはすばらしいの一言。HP48シリーズは、今手に入りづらいかも知れないけど、ぜひ購入してみては?
返信する

コメントを投稿